爽快日記

好きな事は楽しいに決まってる!?

体育の日!秋晴れの仙台です。

 

先週の山形まるごとハーフマラソンから、休養中の(サボり)ランニングを

また再開しようと誓った体育の日です(笑

 

マラソンって辛いですよね。

学生時代も部活練習でマラソンメニューは、ほぼ手抜き状態(短縮ルート)でした(汗

それなのに、なぜかハマっているマラソン。なんでかな?

理由はいろいろあるけど、好きな事は続けられるって思います。

「好きこそ物の上手なれ」

ことわざがありますが、好きなものには熱心に取り組む事ができるので、上達するって事ですよね。

 

またまた登場の私。「パックT」着用なので、ポケット付けてもらいました。

またまた登場の私。「パックT」着用なので、ポケット付けてもらいました。

 

このイラストね、子供の友達に描いてもらったものです。

小さい頃から、絵を描くのが好きで、デザイナーになりたくて専門学校へ進学を希望するも、諸々の事情により大学に入学。

遊びに来るたびに、何気に描いてるイラストが、リアルでまた面白く描いているので、頼んでみました。

「絶対に、これを活かした仕事についた方がいいよ!」

なんて勝手な事を言ってしまいましたが、好きな事は絶対にもっと上達するし、楽しいに決まっているよ!

「好きじゃなきゃできないけど、好きなだけじゃできないのも仕事」

そんな事を昔、保母さんに言われた事がありました。

でも、好きな事をしていると、楽しいのは事実です。笑顔になります!

img_8039

 

私たちも、オートバイが好きって気持ちをもっと、楽しみながら表現していく事が大切ですね。

販売したりメンテナンスしたりと、毎日が普通に過ぎていきますが、

毎日を自分自身が一番楽しんで、それを伝えて行くそんな仕事をしたいと思います。

だって、走ることって楽しいじゃないですか!

バイクも自転車もマラソンも!(マラソンは関係ない?)笑

 

img_8047

 

 

あっ、3連休最終日、Tscaféもオープンしてます!

ご希望の方は、私までお気軽にお声がけくださいね〜

 

さぁ!

今日も遊びのうような仕事、仕事のような遊びを

楽しく爽快に頑張りますよ!