爽快日記

『#これを見た人は最初に乗った原付をあげる』私の最初に乗った原付はパッソル〜

今朝Twitterで流れてきた「 #これを見た人は最初に乗った原付をあげる 」
あまりこう言うのに反応しないのですが、最初に乗った原付ってなんだけ?と。

 

 

私が最初に乗った原付の答えは、ヤマハ・パッソルのキックモデル
このあとパッソーラが発売。セル付きになったような?
そしてパッソルⅡも発売。足元のレッグシールドが透明になってオシャレ感がましました。
ちなみに、ギア付きモデルを初めて乗ったのは、ヤマハ・メイト
メイトってなに?って方、ヤマハのカブだと思っていただければ伝わりますかね(笑)

 

 

 

では、私がバイク業界へ就職し、初めて触った(メンテ)したバイクが、アクティブ
毎日毎日、倉庫内で新車へ対策部品を取り付けてましたね。
今で言うリコール作業ですね。

 

 

自分のバイクとして初めて所有したのは、RZ50初期型のブラック
雨が降ろうが雪が降ろうが、朝でも夜でも、青葉城址を走り回ってました。
初のロングツーリングもこのRZで、新潟まで。
なんで新潟だったのだろうか??
いまでは考えられませんね(汗)

皆さんの最初に乗った原付も是非、つぶやいてみてくださいね〜
では、また明日!