爽快日記

お客様からご質問の多い、ロイヤルエンフィールド・メテオ350とクラシック350の足つき性の違いを改めてお伝えします!

まだまだお渡しできず、大変お待たせしてます、ロイヤルエンフィールドの350ccモデル
メテオ350とクラシック350シリーズ。
メテオは試乗車を準備しておりますが、クラシックはまだまだ先になりそうです(泣)
またがっていただける展示車についても、もう少しになりそう。
現在は、納車待ちのクラシックが数台あるのみ。
現車を確認いただけますが、またがりは出来ません。ごめんなさい。
現車を観に来られた方から多く質問があるのが、メテオとクラシックの足つき性。
同じエンジン、同じフレーム(一部)なので一緒でしょう?との質問。
答えは「違います」見た目と違って、クラシックの方がシート高が高くなっているのです!
って事で、以前4月にご紹介させていただいた、メテオとクラシックの足つきの違いを、改めてお伝えします。

 

普通二輪免許で乗れる輸入車で人気の「ロイヤルエンフィールド・メテオ350とクラシック350」足つき性に違いがあります!

 

 

タンクやシート形状の違いから、足つき性が変わってます。
カタログデータでは、メテオ350のシート高が、765mm
クラシック350のシート高は、805mm。
データ的には、40mmクラシック350の方が高くなっているのです。

以前、「5月以降にならないと、両モデルをまたがって比べることができない状況です。」と書いてましたが、間も無く10月になる現在も、またがり比べて頂くことができない状況です(泣)
クラシックをご覧になって頂くことは、出来ますので、大きさや色合いなどは、現車で。
足つき性については、ティーズチャンネルでご確認いただければと思います。

普通二輪免許で乗れる輸入車。
シンプルなデザインが人気の、メテオ350とクラシック350
ぜひ、ご検討くださいね〜
エンジンフィーリングは、試乗車でご体感くださいね。

では、また明日!