爽快日記

人気のEVスクーター。今、どれが一番人気なのか? また、使い方から考えた場合、どのモデルが良いのか?について。

ここ数年、ご購入、お問合せが多くなっているEVスクーター
電動スクーターの人気が急上昇中です。
そんな今日は、このEVスクーターどれが一番人気なのか?
また、使い方から考えた場合、どのモデルが良いのか?そんな事をちょっとご紹介です。

 

 

 

写真は先日、マイナーチェンジが発表された、ヤマハのE-vinoです。
バッテリーの変更により1充電での走行距離が3km UPされ、32kmとなりました。
デザインや各部の質感もUPされております。
写真のカラーはNEWカラーのペルシアンパール2(シアン/ホワイト)
アニメ「ゆるキャン△」を彷彿とするカラーリングですね。
価格は現行モデルより5万円UPとなった点は残念ですが。
今までのスクーターとほぼ同じデザインで選ぶEVスクーターなら、このE-vinoが良いかと思います。
また、シート下にスペアーのバッテリーが収納できるポイントも高いですね。
2個搭載で走れば、走行距離も2倍の64kmなりますからね。

 

 

 

続いては、当店一番人気のEVスクーター「ゴッチア・GEV600」
開発要件を通勤通学などの近距離移動、距離は「一日往復8km、1週間40kmの走行」とし、その場合の充電頻度を週2回と仮定してます。
デザインもスッキリとさせ、軽量に仕上げてます。
カラーも豊富で6カラー展開です。
詳しくは以前のブログをご覧くださいね。

 

某EV車のCMじゃないですが「スタンド行かないって楽ですよ〜」も理由の一つ!?ゴッチア・GEV600が大人気です!

 

 

 

こちらも大人気の折りたたみ電動バイク「glafit・GFR-02」
入荷遅延で大変お待たせしておりましたが、現在、全カラー入荷しておりますので、即納です〜
折りたたみのEVバイクは、車に積んでお出かけや、電車などでは輪行バッグで。
お出かけ先でのちょい乗りに最適な一台です。
軽量コンパクトのEVバイクをお考えなら、glafit・GFR-02がおすすめです。

 

来月、glafit(グラフィット)の全カラーが入荷します!そして噂のモビチェンはオプションパーツですよ〜のお知らせです。

 

さて、本題。
EVスクーターどれが一番人気なのか?
また、使い方から考えた場合、どのモデルが良いのか?です。
あくまで個人的な意見ですが、通勤通学、日常使いを考えたら「GOCCIA・GEV600」がお勧めです!
バッテリーで走るEVスクーターですから、車体が軽量な事は走行距離に良い影響を及ぼすのです。
また、デザイン的にも一般のスクーターぽい?ところもポイント。
1充電走行距離もカタログデーターでは70kmですから、ダントツです。
価格も20万円を切ったお買い求めやすい価格帯になってます。

車などへ積載し旅先やキャンプで使うなら「glafit・GFR-02」
使い慣れたスクーターデザインで、安心の国内メーカーモデルをお考えなら「YAMAHA・E-vino」
EVスクーター選びの参考にしてみてくださいね。

迷ったら、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね。
試乗車もご用意しております。
また、その他のEVスクーターも多数展示中ですよ〜

では、また明日!