爽快日記

GW期間中の蕎麦曜日ブログ。ピッツアとお蕎麦の組み合わせ、これ有りですよ!

皆さん、GWは楽しめましたか?
3年ぶりに移動制限の無いGWで、色々とお出かけされたのでは無いでしょうか。
私も1日だけ、蔵王へお出かけしてました。お孫ちゃんとね。

 

 

 

蔵王ハートランド。この広大な牧場を走り回るお孫ちゃんを、追っかけるだけで汗だくですw
この小さな体にどれだけのパワーがあるのか信じられません。
ヤギや羊との触れ合いは、残念ながらこのご時世で出来ませんでしたが、楽しんでくれてました。

 

 

お昼は、同じ蔵王にある「石窯焼手作りピッツア&手打ちそば処・樹の里」さんへ
ピッツアとそばの組み合わせ、これが思いの外Goodでした。

 

 

お店の脇には大きな石窯が。
ここから、焼きたてのピッツアが出来上がります。
この石窯の前でも食べれるようでしたよ。

 

 

これはハチミツピッツア。
食後のデザートにオススメです。
写真はハーフサイズ。大人4人で一切れづつ食べるならちょうど良いサイズでした。
あ。実はこの前に、季節の野菜ピッツア(たけのこ)も食べたのですが、写真取り忘れ(汗)
こちらもオススメです。

 

 

 

 

で。GWの蕎麦曜日は、葉わさびざる蕎麦を頂きました。
葉わさびを蕎麦に絡めて食べて良し、蕎麦つゆに入れて食べて良しです。
ピリ辛葉わさびは、ビールにピッタリです。運転手がいるとランチビールが許される喜び(笑)
お蕎麦は、二八そば。
透きとおる程に美しいお蕎麦ですが、しっかりと風味も感じられる絶品お蕎麦です。
天ぷらも季節の野菜と定番の海老は、サクサク揚げたて。

 

 

 

季節の小鉢やご飯もついて来ます。
オープン一番乗り、11時に到着しましたが、30分も経たないうちに店内は満席に。
噂通り人気のお蕎麦屋さんでした。
場所は、蔵王エコーラインへ向かう県道115号線からちょっと脇にそれたところにあります。
広い駐車場になってますので、ツーリング仲間で訪れても安心ですよ〜

 

 

まもなく4歳を迎えるお孫ちゃんも、もちろん蕎麦好き。
蕎麦アレルギーなどあろうはずもありません(笑)
次会うときは、一人前をペロッと食べてしまいそうです。

今日はGWのお出かけ&蕎麦曜日ブログでした。
ぜひ、ツーリングで訪れてみてくださいね。

では、また明日!