爽快日記

昭和の日って事で、3種の神器の現在と過去の違いを。そして私の好きな3つのご紹介です〜

10連休となる方も多いのでしょうね?
3年ぶりに移動制限がないGWがスタートしました。
朝から高速道路では渋滞情報が出ているようで、皆さんお出かけしているのでしょうか。
さて、今日は昭和の日。
今朝のめざましテレビの紙兎ロペ見ました?今日のテーマが「昭和かよ!」でした。
MDプレーヤーとかガラケーは平成だった様ですよ。
令和の現代はMDプレーヤーも必要なくスマホがあれば事足りますよね。
で、少し気になったのが昭和の三種の神器。調べてみました(笑)

 

そろえていれば理想的であるとされる3種の品物。昭和29年(1954)ごろから言われ、当時は電気洗濯機・真空掃除機・電気冷蔵庫をさした。また、昭和40年(1965)前後にはカラーテレビ・クーラー・自動車を「新三種の神器」ともいった。(デジタル大辞泉より)

 

私が生まれた頃を「新三種の神器時代」とでもいうのかもしれませんね。
以前このブログでも書きましたが、バイクの三種の神器も大きく変わってきています。
昭和かよ!って時代は、「セパン・バックステップ・集合管(チャンバー)」
現代は、「USB・スマホホルダー・ETC」が三種の神器になってます。あ。ドラレコもね。

 

 

今やバイク購入時の契約書にこの3種の神器が入っていない事はありません。
さらに、グリップヒーターやドラレコを追加する方も多くなってます。

 

今なら、まだ間に合う! ETC車載器の購入・取り付けをお考えのライダーさん。お急ぎくださいね!

「ETC二輪車限定・ツーリングプラン」がスタート。東北のライダーは「土・日・祝日限定の二輪車定率割引」を利用しよう!

 

で、昭和の日の今日、お伝えしたかった事は「ETC車載器購入助成キャンペーン」まだ、間に合います!って事と、「ETC二輪車限定ツーリングプラン&土日祝日限定の二輪車定率割引」がスタートしてますよ〜のお知らせです。

GWも定率割引対象となってます。まだ、令和のバイクの三種の神器「ETC」をつけていない方は、1万円引きのキャンペーンを利用してお得に取り付けちゃって下さいね。
当店には、数種類のETCの在庫がありますので、即日取り付け可能ですよ〜

 

私のInstagramはこちらこクリック

 

 

最後にGWなので私の好きが詰まったInstagramを紹介します。
私の三種の神器ではありませんが、好きなものを投稿してます。
「蕎麦・ランニング・クラフトビール(酒)・ときどきミルク(愛犬)」
GWのお時間のある時(暇な時)にでも、覗いてみて下さいね。

生憎のお天気でスタートしたGW
後半に向け天気も良くなるようですので、サイクリングやツーリングを楽しんでくださいね。

では、また明日!