爽快日記

3月がスタートしました。そして4月からは二輪車の高速料金が半額になります!

今日から3月。高校では卒業式が執り行われていました。
新生活に向かって何かと忙しくなる時期ですね。
そんな今日の仙台はとても暖かな一日となりました。
バイクシーズンの到来を感じられる陽気でした。
今年のバイクシーズンには、大きなニュースが待っています!
そうです!来月4月から、二輪車の高速料金半額がスタートするのです〜

 

ETC割で、二輪車の高速料金が、普通車の半額。 現行の二輪車料金の37・5%引きになる様ですよ!

 

ちょうど1年前に書いたブログで、2022年4月から、二輪車の高速料金が普通車の半額に。
現行の二輪車料金の37.5%引きになることをお伝えしてました。
いよいよ、来月からその施策がスタートするのです!

 

 

参議院議員で元格闘家の須藤元気議員のTwitterでも、今日投稿されておりました。
スーツ姿でカスタムしたMT-07で、通勤ってカッコよすぎです!

今回の二輪車高速料金半額の施策は、4月から。
土日・祝日のみ対象で、さらに、100キロ以上走る場合で、事前のWebからの申し込みが必要となるようです。
私のように、平日がお休みの方にとってはちょっと残念ですが(泣)
これを機に、今後の簡素化と拡大に期待しましょうね!
あ。この割引は、ETC、ETC2.0の二輪車用車載器を搭載していないと対象となりません。
現在、ETC車載器購入助成キャンペーンが実施中ですので、まだ取り付けていない方は、今のうちにお得に取り付けちゃってくださいね!
購入助成キャンペーンについては、下記のブログからご確認くださいね。

 

ETC購入助成キャンペーンがスタート。まだETCを取り付けていな皆さん〜お得につけちゃってくださいね!

 

ETC購入助成キャンペーンがスタートした事も理由の一つですが、諸々の事情によりETC車載器の供給も遅れが生じています。
当店では十分な在庫を準備してはいますが、例年、シーズンinに向かって注文が多くなります。
今年はさらに、購入助成キャンペーンと高速料金半額となるとどうなるのか……
とにかく、お早めにご検討くださいね!

3月も、ティーズ共々、ブログにもお付き合いを、よろしくお願い致します。
では、また明日!