爽快日記

この週末のご依頼、お問合せのNo1は「バッテリー上がり」転ばぬ先の杖として、バッテリーキーパーがGoodです!

やっとお天気の週末になりましたね。
仙台では1ヶ月ぶりの晴れの週末だったとか?
日曜日が、狙いうちでしたからね。
お天気になれば、バイクに乗りたくなっちゃう訳で、今シーズン初めて走った方も多かった様です。
そんなこの週末、電話受付で一番多かったのが、エンジンかからない。バッテリー上がった!の、お問い合わせでした。
冬季間は、どうしてもバイクに乗らなくなる為、バッテリーは上がってしまします。
仕方がない事。なのか?
バイクシーズンに入る今、もう一度この動画を紹介しておきますね。
夏場もバッテリーは弱ってしまうので。

 

 

 

バッテリーキーパー。
充電器ではなく、バイクにバッテリーを取り付けた状態で補充電を行ってくれる優れものです。
大人ライダーの皆さんのほとんどが、休日ライダー。
平日はバイクはカバーをかけたままの状態に。
待ちに待った休日が雨なら、また来週となる事も。
この1ヶ月のように、雨続きとなればさらに、乗るとこができず、バッテリーが上がってしまうことも。
以前もお伝えしていますが、最近のバイクは、セキュリティー系のランプや時計など、普通に乗らない状態でも微量にバッテリーは消耗します。
やっと晴れた!ツーリングに行くよ〜って、朝。
エンジンかからない(泣)ツーリング行けない〜そんな事にならない為に。
転ばぬ先の杖として、バッテリーキーパーをオススメします。
詳しくは、上の動画。YouTube・ティーズチャンネルをご覧くださいね。

先にも書きましたが、冬場だけじゃなく夏場もバッテリーは弱ります。
シーズン初めの今、再度、取り付けを考えて欲しい、そんな想いで書いた、今日のブログでした。
バッテリーキーパーは、常にお店に在庫してますよ!

では、また明日!