爽快日記

トリシティ300にローシートを付けてみた!足つきがこんなに変わる!!

師走がスタートしました。
今年もあと1ヶ月って早いですよね。
流石に12月ともなると寒さも厳しくなってきます。
それでも、今年の冬は平年並みって事なので、まぁ〜良しとしますが。
通勤通学でバイクを使う方も、平年並みの予報で安心しているのではないでしょうか?
まぁ、そうは言っても雪む降るわけで、冬タイヤの準備はお忘れなくですよ。

そうそう、この雪道に強い?めざせころばないバイク。
ヤマハのLMW・トリシティシリーズのNEWモデル、トリシティ300
人気凄すぎで、入荷がめちゃくちゃかかってます。
ご注文を頂いているお客様、本当にゴメンなさい。
もう少しだけ、楽しみにお待ちくださいね。
さて、先日のティーズチャンネルで、珍しく大好評だった(笑)トリシティ300にアクセサリーを付けてみた!の動画に「ローシートも紹介して欲しい!」とコメントがありましたので、今回、ローシートとノーマルシートの違いを撮影しましたので、ご覧くださいね。

 


ヤマハ純正オプションのローシート。
標準のシートより40mm低くなってます。
40mmって言われても、ピンとこないですよね?
接客時にもこの質問が多いので、できる限り当店の試乗車にはローシートを。
展示車はノーマルとしていますが、先にも書きましたがトリシティ300、全く入荷してきません。
入荷しても即、お客様へ納車しちゃうので、ローシートとノーマルシートを比べる事ができません。
そんな状況からも、ローシートを装着し足つきを感じてもらえる様に、動画にしました。
モデルの当店のユーチューバーFUKUの身長は、170cmだったはずです。
あ。自称170cm、169cmでしたね(汗)
その彼が、ローシートに跨ると、ご覧の通り安心の足つきとなります。

 

上がノーマルシート 下がローシート

 

どうです?足つきの違いわかりますよね?
ちょっとノーマルの写真が逆光になってて見づらいですが、かかとを見ていただければ分かるかと。

トリシティ300。めざせころばないバイクですが、125や155と違って重量があります。
重量があるって事は、足つきはそれなりに重要になるのです。
日本人の20歳以上の平均身長が168.0cmらしいので、ほとんどの方がモデル身長と同じくらいになるかと思います。
って事は、ローシートは必須オプションになるって事では??

動画だけじゃ分からない!って方は、是非ご来店の上、ご確認くださいね。
また、今回の動画へご質問がありましたので、こちらも近々お答えさせていただきます。

当店のYouTube・ティーズチャンネル。
少しづつですが、皆様のお役になる事も発信できる様になってきた様な気がします。
今後も、人気のトリシティ300は勿論、その他の情報もUPしていきますので、是非、是非!
チャンネル登録をお願いしますね!

では、また明日!