爽快日記

四輪免許証の返納をお考えの方へ。原付免許は残しましょう!そして電動アシスト自転車もオススメ〜

最近、何かとニュースを耳にする、高齢者の運転免許証返納。
今年に入ってかなり増えてきている様です。
車を降りた後、公共の交通機関で日常の足はこと足りるのでしょうか?
東京や大阪の様な大都市なら問題は無いかと思いますが、仙台などの地方の場合はそうはいかないですよね。

そんな中、最近、免許証返納後に電動アシスト自転車を選ぶ方が増えてきています。
まだまだ、体力的に元気な方が多い今、車に代わる乗り物として、電動アシスト自転車をお勧めします!

最近のツイートでも、電動アシスト自転車に乗り換えたお客様が多くみられます。
免許返納、その後に電動アシスト自転車にお乗り換えが、こんなにも早く、そしてスムーズに進むなんて思ってもいませんでした。
高齢の方にも乗り降りしやすい、モデルも登場してますので、是非、ご試乗にお越しくださいませ。

それから、これから免許証の返納をお考えの方へ、お知らせも。
普通免許、四輪車はもう乗らないから免許を返納する!って方、ちょっと待った〜
現在所有の免許種類より下位の免許を残す事が可能ですよー
例えば、普通自動車免許証は返納し、原付の免許を残すなど、可能なのです。

 

 

今後、電動スクーターなど新しい乗り物の発売も予定されてますので、電動アシスト自転車だけじゃなく、更に快適な原付バイクや電動スクーターなど、四輪車に変わる足として活躍が期待出来ます。

四輪車の運転が不安になった後は、ちょっとそこまでのお買い物にも便利な、二輪車をもう一度見直してみませんか!

では、また明日!

 

 

上にもどるよ