爽快日記

まさかお蕎麦屋さんが蕎麦曜日ブログを読んでくれていたとは!驚きです。お蕎麦ありがとうございました〜

今年、おうち時間が多くなりましたよね?
緊急事態宣言発令により、外出自粛など、お出かけが出来無い時期がありました。
私も、大好きなお蕎麦屋さん廻りを自粛し、おうちDE蕎麦曜日期間が長く続きました。
これはこれで楽しい蕎麦曜日となったのですが、昨晩、久々におうちDE蕎麦曜日を楽しみました。
なぜ?今ごろおうちDE蕎麦曜日なのか?実は、驚きのご来店があったからなのです〜

 

 

火曜日は蕎麦曜日。
勝手に、定休日の火曜日を中心に、蕎麦好きの私が蕎麦屋巡りをしながらTwitterで呟いています。
このブログをご覧になってくれている方なら、ご存知だと思いますが。
近場は、ランチにでも。隣県は、ツーリングで訪れて欲しい。そんな思いから、美味しいお蕎麦屋さんをご紹介しております。

で。今回、驚きのご来店がありました。
仙台の奥座敷といわれる、作並温泉の近くにあるお蕎麦屋さん「そば処・水火風弘」さんが、まさかのご来店です。
この蕎麦曜日ブログをみてくれているとの事で、まさかのお蕎麦屋さんがご来店です(汗)

 

 

好き勝手に蕎麦曜日ブログを書いてますので、ちょっと恥ずかしい様な…なんと言うか(汗)
まさか、お蕎麦屋さんがご来店くださるなんて。ビックリです。
まして、お蕎麦のお土産まで頂戴しまして、恐縮しております。

 

 

実はこの水火風弘さんのお店には、訪れようとした事がありました。
が。たまたま定休日と重なり、いつかは食べに行ってみたいお店の一つでした。
その水火風弘さんの店主さんが、わざわざお蕎麦を持ってご来店くださり、急遽、おうちDE蕎麦曜日となったのです。

 

 

茹で時間、4分。時間厳守と書いてありました。
しっかりと時計とにらめっこしながらお蕎麦を茹で、美味しくいただかせてもらいました。
お蕎麦は勿論、美味しいのですが、蕎麦つゆも独特のお味で、本当に美味しいお蕎麦です。
素人の私が茹でても、美味しいお蕎麦ですから、お店で食べたらそれはね。めちゃ美味しいに決まってますよね。
近々、お店に伺わせていただきたいと思っております。
ご来店時、外出してまして、直接お礼をお伝えできればと思います。

火曜日は蕎麦曜日などと、勝手気ままに書いているブログですが、この様な出会いがあるとは思ってもいませんでした。
これからも精進しながら、蕎麦曜日ブログを書いていきたいと思います〜って、なんの宣言?(笑)

水火風弘さんには、広い駐車場とオープンデッキがある様ですので、ライダーにとっては、絶好のお蕎麦屋さんの様です。
今度、しっかりとブログに書きますので、お待ちくださいね。

最後に改めて、水火風弘さん、美味しいお蕎麦、ありがとうございました。
では、また明日!