爽快日記

自分達で自分達の未来を創る行動を!全国のオートバイ組合の活動とは。

北の大地、北海道から戻って来ました。
ではなぜ今回、北海道へ行ったのか?
理由は、先日、少しブログでも書きましたが、北海道二輪車商業協同組合(AJ北海道)の総会へ出席する為です。
宮城県オートバイ事業協同組合(AJ宮城)の副理事長として、そして全国オートバイ協同組合連合会(AJ)の事業委員長として参加して来ました。
AJ北海道の大村理事長は、全国オートバイ協同組合連合会の会長でもあります。
私に事業委員長の役を任命したのも、他でもない大村会長ですので、お祝いに行って参りました。
また、来週は私たち、AJ宮城の総会が控えているので、勉強の為にもですが(汗)
それで、この全国のAJって何なの?って事を少しご紹介です。

 

 

二輪業界の未来の為に頑張っているのが、このAJです。
北は北海道から南は沖縄まで、全国のオートバイ販売店が組織する組合が全国に27単組存在します。
宮城では、AJ宮城がそれにあたります。
では、このAJが今まで何を行って来たのか?
それが、写真の実績です。

皆さんもご存知の内容も多くあるのではないでしょうか?
大型二輪免許が自動車教習所での取得可能になった事、二輪車のETC、そのETCの購入助成金、最近では、125ccAT免許教習日数短縮、二輪車の購入や修理にも対応する消費税増税対策キャッシュレス5%ポイント還元など、様々な事をAJが成し遂げて来ました。

現在も、二輪車の高速道路料金、免許制度、法定速度の見直しなど、取り組んでいます。
頑張れば、行動した分だけ、二輪業界にとって明るい未来を手に入れる事ができるはずです。
誰かがやってくれるのではなく、自らが行動し、自分たちの未来を創る活動をして行かなくてはなりません。
私も、AJ宮城の副理事長として、また、全国AJの事業委員長として、微力ながらも行動していく所存です。

 

『Club AJカード』が、このキャッシュレスポイント還元期間は、さらにお得になるキャンペーンがスタートです〜

 

そうそう、ライダー必須のクレジットカード『Club AJ カード』
何度もこのブログでもお伝えしてますので、ご存知ですよね?
このライダー必須のAJカードも、AJが作り上げたカードです。
まだ、持っていないライダーの皆さんは、以前のブログを貼っておきますので、そこからお申し込み下さいね。
二輪車だけじゃなく、四輪車もレッカー対応になってますので、ご家族、ご友人にも是非オススメ下さいね。
現在、キャンペーン中ですので、事業委員長からのお願いでもあります(汗)
二輪業界の明るい未来は自分達で創る!
ライダーの皆さんも、この『Club AJカード』を持つ事で、明るいバイク業界の未来を創る事に参加でき、そして皆さんのバイクライフが、さらに充実する事が約束されます!
自分達で自分達の未来を創る活動を共にして行きましょう!

北海道は美味しいものが沢山あり、また、東京オリンピックのマラソン競技が札幌開催と、話題の多い北海道。
ライダーの聖地でもある、北海道、次はツーリングで訪れたいですね。

最後に、もう一度『Club AJカード』入会をよろしくお願いしますね。
では、また明日!