爽快日記

GWに向けて、GGは準備に抜かりありません!初節句の準備を着々と。

仙台の桜も今日、満開を迎えたました。
私の標本木も綺麗に咲き始めましたよ。
春って素晴らしいですね。
さて、そんな今日は、GGブログ更新です。
GWに向けて初節句をどう迎えるのか?GGはちょっと悩んでます(笑)

 

今日は、数年ぶりに我が家の五月人形を飾りました。
長男が父になり、次男も社会人となった今年、それはね、男の子の節句。
五月人形を飾らない訳にはいきませんよね。
覚えているのかなぁ?子供達は。
さて、そんな今日はGGとして、初節句の準備も抜かりなくやらなくてはなりません。

 

 

意気揚々と五月人形を買うよ〜と行ってみたものの、これが迷う。
どれを買って良いのかわかりません(笑)
仙台って事で、伊達政宗公の兜なのか?後は隣県の上杉謙信の兜なのか?
それとも、別なモノなのか?
考えはじめたらわからなくなっちゃう訳ですよ。
大きさも、現代の住宅事情を考え、それなりにコンパクトなモノを選択しなくてはなりませんしね。
しかし、展示場に行けば、それはもうね。豪華絢爛。
目移りしちゃうのも事実です。
決めれるはずもなく、今日は撤退です(汗)
あ。これかなぁ〜って思ったのはありましたけどね。

そんな悩みを抱えながら、蹴り道をランニングで帰って来たGGでした。
概ね、これかな?ってのは決めましたけどね。
近日、ご紹介させて頂きますね。
GGになればなったで、色んな悩みが出てくるのですね(笑)
では、また明日!