やっぱり凄いよ〜ヤバイよ〜
安定感半端ない!!
ヤマハNIKEN
試乗車の準備ができました。
で、早速、試乗。
感想は、一言。安定感半端ない!
NIKENの試乗インプレなど多数出ていると思いますが、あえて他のインプレを読まずに試乗を行いました。
なんか、変な先入観があっては面白くないかな?って(笑)
この安定感、同じLMWのトリシティー125、155と比べて、全く別物です。
トリシティーを走らせると、フロントが2輪だなぁ〜と、独特の雰囲気を感じるのですが、このNIKENはそれを感じさせない。
簡単に言うと、普通のバイク、三輪ではなく、なんの違和感なく乗れる感じ。
試乗したスタッフも「フロントが二輪とは思えない」と言うほどです。
バンク角が45度のNIKEN。
試乗コースのロータリーを旋回して感じる安心感、安定感が素晴らしい!
路面の段差なども、いっこうに御構い無しって感じです。
唯一気になる点としては、足つき性ですね。
シート高、820mmは、身長175cmの私でも、ちょっと高い。
あまりの安定感に、倒れないんじゃないか?って思ってしまい、慌てて足を出すとその高さが気になる。
まぁ、ローダウンキット、リンクが発売されているので、車高を15ミリ下げることが可能です。
これは、購入時に不安がある方にとっては、必須かもしれませんね。
でね、このNIKEN。
安定感を感じから、これから歳を重ねていくライダーにとっては、最高の選択肢になると思う。
年齢と共に体力や技術面で不安や衰えを感じる様になった、ライダーこそNIKENをオススメしたい。
車重の263キロもさほど気にならないはずです。
845cc3気筒エンジンのパワーと安心感が同居する、NIKEN。
ライダーとして長く楽しめる事間違いないですね。
それから、ライダーが苦手にしているUターン。
これも、こんな簡単に出来ちゃっていいの?って感じです。
最小半径的には、大きくなると思いますが、これも安定感があるので楽々Uターンが可能です。
何も考えずに、普通の845cc3気筒スポーツバイクに跨って走る感覚で、安心安全なライディングが約束される、ヤマハNIKEN。
ぜひ、ご試乗して頂きたいです!
詳しい、商品説明、技術面は、また書かせて頂きます。多分(汗)
今夜、勉強会で頭にしっかりと叩き込んで、皆さんにご説明できればと思っております。
お勉強前に試乗が出来て、良かったぁ〜
店頭で試乗は、明日から可能ですよ!
では、また明日!
この記事をシェアしよう!
ティーズ社長 公式ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
T’sカフェの最新の話題をお届けします。