爽快日記

圧倒的に楽しんで行動します!

2月だねーーーー早いね〜

気持ち新たに、スタートします!

 

IMG_2631

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

目の前のお客様、一人一人に喜んでもらうために

 

すみません、今日まで臨時休業を頂いております。

昨日は、社員総会でした。

昨日のブログにも少し書きましたが、今年のティーズの方向性を、スタッフ全員で話し合い、確認する場です。

自分の価値とは何か?今回にテーマです。

自分の価値を高めれば、店の価値も高くなるはず。

そんな想いで、宿題(テーマ)を決めました。

 

数日前にテーマを伝えた時のスタッフは、??って顔だったなぁ(笑)

自分の伝え方が悪いんだけどね(汗)

どんな答えが出るのか、楽しみでもあり、少し不安だったのも事実です。

 

具体的な内容は、実行するって事で許してください。

ただ、全員の考えは一致しています。

 

まず、バイク、自転車が好きって事。

当たり前だけど、本気で好きです。熱いです!

ウザいくらいが丁度いいはずです(笑)

 

それから、お客様様の事を真剣に考えています。

価値を高めるって事に繋がると思うけど、お客様様一人一人に喜んでもらいたい、楽しんで欲しい。

ティーズを利用してもらい、素敵なバイク、自転車の有る生活を送って欲しい気持ちです。

自転車、バイクって、どこでも買えるじゃないですか!?

自分たちが、作ってるわけじゃないし。

価格も似たり寄ったり、高い技術力あるのは当たり前。

なきゃね、お店として存在価値ないしね(笑)

 

でも、ティーズへ行きたい!って思ってもらう店にしようって!

 

とにかく行きたいって、スタッフに会いたいって、思ってもらおうって!

目の前のお客様、一人一人に喜んでもらえるようにしようって。

何をするのか?

いやいや、自分がしてもらって嬉しかった事を、同じくらい、

いや、それ以上にやろうって。

スタッフオリジナルで行動します!

だって、嬉しいかった事って、みんな違うから。

だから、マニュアル通りみたいな対応はしません。

それが、ティーズの価値だから。

今までもこれからも、基本は変わらないです!

 

そう、尊敬する短パン社長の考え方になっちゃいます。

スタッフも自分と同じくらい、尊敬してるから、自然と同じ考えになる。

ただ、尊敬したり好きになったり、勉強し真似するだけじゃダメだと思ってます。

昨日のミーティング最後の言葉は、もちろんこれです!

 

自分たちに必要なのは、カクゴと行動力!

 

1年間、同じ想いで、行動し続けます!

やんぞーーーーーーーー!

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、過ごしてますよ!

 

 

今日のブログは、ミーティング記事録になちゃたかな(笑)

自分へ、スタッフへ、お客様、関係のある皆さんにも、伝えたかったから。