挨拶も接客も。
心を込めて、対応する、品質を上げよう!
仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。
(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)
お土産を頂くことがあります。
昨日、オイル交換へ来たお客様から、ジュースをいただきました。
毎回ご来店の度に、担当者がいただいています。ありがとうございます。
こちらからすると、お店をご利用いただいて感謝する立場なのですが、
逆に頂くことがよくあります。
明日から、東京へ会議などで2泊する予定です。
いつも利用しているビジネスホテルのスタッフの笑顔と挨拶に、いつも感動をしています。
「高橋様、いつもありがとうございます(笑顔)」
当たり前の接客だと思えば、当たり前。
競争が激化している、小売業やサービス業、いや、どの業界も厳しい状況は同じです。
接客に力を入れるのも差別化としては、当たり前のことですね。
「いらっしゃいませ」じゃなくて、「こんにちは」と言う等、テクニックは誰でも知っている事だと思います。
でも、そこに気持ち、心がこもっているのか?
これが重要なポイントです。
もちろん、誰でもやっているはずです。
でも、受け取る側がそれを感じられるかが、とても重要です。
この、ビジネスホテルのスタッフは誰もが、同じ笑顔と接客です。
この度、2009年度、2015年度「日本経営品質賞」受賞、J.D.パワー“ホテル宿泊客満足度 1位<1泊9,000円未満部門>”を受賞しダブル受賞となりました。
このホテルは、日本経営品質賞と
スタッフとの接点が満足度を高める
スタッフと接点があり、いつも笑顔でいると、満足度が上がってますね。
ホテルもバイクショップも同じ事です。
写真の「きんとんまんじゅう」のお土産、いつもすみません、美味しくいただきましたと連絡すると、
「いつもお世話になってるからね〜」と返信がありました。
スタッフ全員がしっかりと笑顔で接客している事が、とても嬉しく思いました。
沢山あるバイクショップの中から、当店を選んでいただける事を嬉しく思い、
これからも、感謝の気持ちと笑顔、挨拶を心がけ、接客をしていきたいと思います。
さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事頑張ります!
いつも皆様に、お土産をいただき、恐縮しています。
この場をお借りして、改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
この記事をシェアしよう!
ティーズ社長 公式ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
T’sカフェの最新の話題をお届けします。