爽快日記

毎日でも食べたい程、蕎麦好きな私の、近場でオススメなお蕎麦屋さんと居酒屋さん(汗)のご紹介です。

7月になった昨晩は、スタッフミーティング。月初会議でした。
今月、7月は当社の決算月と言う事もあり、居酒屋ミーティングになりました。
いっぱい飲んで食べて、あ、もちろんしっかり話もして充実な時間を過ごせました。
今月もスタッフ全員で楽しみながらも、しっかりとお仕事に励みたいと思います。
で。今日は火曜日、恒例の火曜日は蕎麦曜日です。
お蕎麦もお酒も大好きな私の、オススメのお店の紹介のブログです。

 

 

若干飲み過ぎ感があった今日は、いつものご近所お蕎麦屋さん「妙庵」さんへ。
季節柄か、大好きな鴨せいろがメニューから消えていたことだけが残念でしたけどね。
国見ヶ丘にある、妙庵さん。
閑静な住宅街にあるお蕎麦屋さんなので、知らない方も多い様です。
お昼時は、駐車場がいっぱいになっちゃいますので、時間調整ができるのであればずらした方が良いですよ。
因みに、ちょっと離れた場所に、第2駐車場もあります。

 

 

大好きな鴨せいろがなくなっていた今日のお蕎麦は、揚げなす蕎麦。
お蕎麦はいつもの様に田舎蕎麦へチェンジ。
茄子にミョウガ、シソの葉で、夏を感じる事が出来る一品です。
これからの季節、食欲がない時などぶっかけ系のお蕎麦は食べやすいですよね。
オススメです。

 

 

そうそう、昨晩のミーティングを行ったお店は「玄孫」さん。
仙台中心部に、ここの玄孫以外に、倅、おやじ、と3店舗展開しています。
いずれのお店もお店の作りにもこだわりがあり、オススメなお店です。
で。昨晩の〆の一品が、お蕎麦でした。

 

 

山形の田舎蕎麦風の十割蕎麦、太蕎麦。
山形出身の蕎麦好きスタッフも絶賛のお蕎麦でした。
通常メニューにあるのかどうかはわかりませんが、玄孫のスタッフさんの粋な計らいで大満足です。
メニューも、大食いスタッフがいる事を伝えると、スペシャルメニューに変更も対応してくれました(笑)
こちらの玄孫さんも、是非機会があれば訪れてみてくださいね。
因みに、社長さんは、中学の野球部の後輩で、めちゃイケメンです。

2日連続で、美味しいお蕎麦を食べられ、最高のスタートきった7月。
当店、決算です。一年の〆なんです。大切な1ヶ月です。
皆様、よろしくお願いしますね(笑)

定休日明けの明日からまた、頑張りますよ!
では、また明日!

 

上にもどるよ