NEW

爽快日記

やっぱり試走・試乗は大切ですね。バイクならじっくりご試乗してから選ぶ事が可能ですよ〜

昨日の雨も上がってお天気になった今日でしたね。
久々になんの予定も無く、ゆっくりと自分の時間を過ごせて1日でした。
まぁ、毎週毎週予定を満載に入れているのは自分なんですけどね(笑)
そんな今日は、火曜日。火曜日と言えば蕎麦曜日な訳で、お気に入りのご近所のお蕎麦やさん「妙庵」さんで美味しいお蕎麦を食べて来ました。
火曜日は蕎麦曜日!の投稿は久々ですね(汗)

 

 

お決まりの鴨せいろ蕎麦ですが、妙庵さんでは田舎蕎麦に変更が可能なので、田舎鴨せいろ蕎麦をチョイス。
更に、蕎麦田楽も。これもまた絶品です。
田舎蕎麦、粗挽きにもかかわらず細打ちに仕上がってます。
食感も田舎蕎麦とは思えない程、シャキシャキ感があるお蕎麦になってますよ。
お蕎麦が出てくるまで、ランチビールも美味しいのですけどね今日はグッと我慢です。
なぜかというと、これまた久々になってしまった、ランニングを再開する為なんですね(汗)

 

Relive ‘午後のランニング’

 

先月の浜松シティマラソンから既に3週間。
忙しい事を理由におさぼり中のランニングです。
そんな状況から脱したく、NEWシューズを購入。
モチベーションも上がりますしね。
今回は、初めてニューバランスのランシューをチョイスしてみました。
このランシューの発売を知ったのは、twitterの投稿から。
そのツイートを見て、ただ単純にカッコいい!と思っただけで選んだんですけどね。
ね、カッコ良くないですか?「ニューバランスHANZO C」

 

 

以前にもアディダス派の私が厚底アシックスシューズとどちらが良いのか?
このブログでも書いた事がありましたね。
今まで、自分の足にピッタリなシューズはアディダスでした。
途中、ナイキもアシックスも履いてはみたものの、自分の足の形に合わないのか?しっくりいかない状況。
今回、ニューバランスを見た目だけで選ぶ事には、若干の不安はありました。
が。なんと、ニューバランス、ピッタリです!
アディダスとなんら変わりません。
後は、走った感じがどうなのか?気になるところです。

今日は6キロ程度のランニングでしたが、走ってみた感想は、ちょっと硬いかなぁ?って感じです。
アディダスのボストンブースト、ナイキのズームフライなど比べると、かかと部分に硬さを感じました。
イメージと若干のずれを感じました。
そのかわり、土踏まずから足先はこのニューバランスのHANZO C の方がクッション性能が上の様に感じました。

やはり何事も経験してみないとわからないものですね。
たまに、ランニングシューズのテスト?モニター、試走もある様ですが、まだまだ購入する前に確認する事は難しい状況です。
1〜2万円程度のランシューなら、失敗した〜
次は別のシューズにしよう!で、済みますが、バイクはそうはいきませんよね。
試走、試乗が重要だって事を改めて感じる事が出来ました。
じっくりと気になるバイクにご試乗頂いて、お気に入りの1台を選んで下さいね!

あ。無理やり仕事ネタに変えちゃってますが(汗)、今日はゆっくりと自分の時間を楽しめたよ!の、どうでも良いブログでした(笑)
済みません。

では、また明日!

 

上にもどるよ