爽快日記

お仕事の合間にちょっとだけ、旅行気分も。初めての茨城県水戸市に来てます。

今日は、初めて茨城県水戸市に来ています。
お仕事ではあるのですが、ちょっとだけ旅行気分も味わいました。

 

 

水戸と言えば、納豆、そして偕楽園なのかな?
何も調べる事もなく、やって来ている私の情報はこれくらい(汗)
って事で、偕楽園へ。
偶然にも、2月16日から梅まつりも始まっている様です。
平日にも関わらず、多くの人が梅林を散策してました。
到着時間は、お昼過ぎ。
何か水戸名物をと思い食べたのは、やっぱり水戸納豆(笑)

 

 

水戸名物?らしい、ネバネバ丼。
納豆の他にもオクラ、とろろが入って、まさにネバネバ丼(笑)
きっと、私の今後の仕事もネバネバと粘り強く、行えるはずですね。
他にも、水戸黄門御膳なるものも発見しましたが、納豆ご飯に納豆汁は、この後の予定に影響を及ぼしかねないので、遠慮させて戴きました。

お仕事までの1時間ちょっとではありますが、水戸を満喫させて戴きました。
今度は、ゆっくりと水戸に来てみたいですね。
では、また明日!