爽快日記

同じ目標を持って、同じ方向へ進む為に、必要な時間です。ちょっとだけお遊びもね(笑)ご理解くださいね。

三連休ど真ん中の今日も、元気に営業しておりました。
お休みの方も、私と同じくお仕事の方も、楽しい休日をお過ごしでしょうか?
さて、今週は社員研修の為、火曜日と水曜日が臨時休業となります。
HPやSNSではお伝えしておりましたが、このブログでも改めてお伝えします。

 

 

社員研修って、遊びに行ってんじゃないの??との声が聞こえてきそうですが(汗)
毎年この時期にスタッフ全員で、昨年の振り返りと今年のティーズの取り組みや方向性を確認しあう場となってます。
この環境の変化が激しい今、同じ目的を持って同じ方向へ進んで行かなくてはなりませぬ。

今回は、スタッフをテーマ毎にグループ分けし、グループ毎に発表もしてもらいます。
テーマ?と言っても、そんなに難しい事はないのですけどね。
全てを私一人で、ワンマンにやって来た現状からちょっとだけ、変えてみようかな?と思ったのです。
自らが、考えた事は思い入れも強いはず。
人に言われてやる事以上に、実力を発揮してくれると信じてます。
結果、お客様に喜んで頂けるとも。

 

 

みんなで様々な事を考え行動する、そんな2019年になってくれた嬉しいですよね。
あ。でも資料作りだけは、私がやらなくちゃならない訳で、ここ数日PCとにらめっこの日々が続いております(笑)
作り始めるとアレもコレもと内容盛り沢山になっちゃうのですが、聞いている方からすれば眠くなるだけか?
できる限り眠くならない様に、内容を絞って、しっかりと伝わる様に仕上げたいと思います!
タイムリミットは明日までです(泣)

お泊まりの社員研修なので、会議後は温泉にゆっくりと浸かって、美味しいお料理とお酒を楽しむ事も忘れてはなりませんね。
えっ、やっぱり遊びに行ってるんだよね?って。
お正月の初売りから今まで、ず〜っと頑張って来たスタッフへ、少しだけのご褒美もね。
来月3月を迎えると、春突入で、一気に忙しくなっちゃうので、その前に充電も必要ですからね。

そんな訳で、2月12日(火) 〜 13日(水)は、臨時休業とさせて頂きます。
明日の11日、建国記念日は通常通りの営業です。
ご理解のほど宜しくお願い致します。

では、また明日!

 

上にもどるよ