爽快日記

自分達が携わった商品が世に出る事を楽しみに、モニター頑張ってやってますよ〜

今日の仙台は17度近くまで気温が上がった様です。
確かに朝から暖かく、愛犬ミルクとのあさんぽも楽でした。
2月のこの暖かさは続く訳もなく、明日の予想最高気温は2度(泣)
この後1週間は2〜3度予想と2月らしい寒さが戻ってきます。
そんな仙台で、新商品化を狙っている「ネックウォーマー」のモニターを当店スタッフ達が行っています。

 

 

デザインがどうかは別として(汗)、モバイルバッテリーをつなぐと首元が温かくなる電熱線入りネックウォーマーです。
このネックウォーマーを開発したのは、バイク関連の会社では無いのです。
詳しくはお伝え出来ませんが、外で働く方々の寒さ対策を様々行ってきた会社様です。
本業は、とってもマニアックな会社で、会社案内を見ると「こんなの有るの?」って思っちゃう商品がズラリと扱っている様です。
地中に埋まっているやつとか空に有るやつとかね(笑)
これ以上書いちゃうと分かっちゃいそうなので、この辺で。

この会社様が次に考えているのがバイク用のネックウォーマーなのです。
あくまで試作品の様で、商品化するかどうなのかも決まっていない様ですが(汗)
ちょっと前に打ち合わせした時に、ネックウォーマーよりシートヒーターの方が良いのでは?と提案はしてましたが、とりあえずネックウォーマーからスタートしたようです。

 

 

こんな感じで使用します。
今回はモバイルバッテリーで使用しますが、最近のバイクにはUSBポートがついているので直接でも大丈夫ですね。
スクーター通勤のスタッフがテストしていますが、気になった事も。
これって、温度調整付いて無いよね?ONとOFFしかないような?
通勤中、熱くなりすぎちゃう事は無いのかな??
良い事も悪い事も報告するので、スタッフの皆んな、しっかりやで!
あ。私はスクーター通勤じゃ無いので違った目線でモニター頑張ります〜
徒歩通勤でも、使ってみますね!担当者様。

一昨年の新型スタッドレスタイヤは、今シーズン商品化され人気に。
昨年は、ドラレコ連動バイク用アプリの開発にも携わらせて頂きました。
が、そちらは、現在も開発中らしいく、商品化はまだ先。
このネックウォーマーもお蔵入りせずに、商品化出来る様にしっかりとモニターの役割を努めたいと思います!
自分が携わった商品が、世に出る事を楽しみに、頑張ってアドバイスしますよ〜
この様な有難い機会を頂ける事に感謝しながらね。

では、また明日!

 

上にもどるよ