爽快日記

火曜日は蕎麦曜日。ですが、気になっていたラーメンも美味しいって報告です(汗)

第3火曜日の今日は、定休日。
昨日のどんと祭&スタッフ新年会で、飲みすぎ感がある一日でした。
昨年頃からお酒に弱くなってきている様な?歳には勝てないですね(泣)
今年の目標を、お酒にのまれない飲み方を、マスターしたいと心に決めた今日でした。
さて、そんな定休日の今日は、火曜日は蕎麦曜日って事で、昨年末に見つけたお蕎麦やさんへ。

 

 

これもお決まりの休日ランニングからスタートです。
昨晩のお酒抜きランとなりました。
走り出しちゃえば気持ちが良いですよ、体内のアルコールがスーッと抜けていく感覚です(笑)

お酒抜きランの後は、蕎麦曜日って事で、お蕎麦ランチです。
昨年末、以前から気になって食べに行ったお蕎麦やさんへ。
手打ちそばも美味しく、前回は鴨せいろ。
今回も冷たい手打ちそばをと入店すると、店内カレーの匂いが。
カレーの匂いに負けました。
久々の温かいお蕎麦も、それはそれで美味しいですね。
濃厚な、濃いめのカレー汁、寒い日にはお勧めな一杯ですよ。

で。実はもう一つ目的が。
お蕎麦やさんのラーメンです。
以前、何度かご紹介した事があります、福島県いわき市の富久寿司さんのラーメン。
お寿司屋さんのラーメンが絶品なのです。で。あれば、お蕎麦やさんのラーメンはそれ以上か?と。

 

 

メニューには載ってませんが、壁にラーメンの文字が。
この他にも、チャーシューメン、ざるラーメンもある様です。
ラーメンのお味はというと、煮干しダシ?見ての通りのあっさり醤油ラーメンです。
最近流行りのこだわりのラーメンではなく、私好みのTHEスタンダードなラーメンです。
シンプルな味がお好みの方には、本当にお勧め、美味しいですよ〜

食レポ力が無い私は、これ以上お伝えするのが難しいのですが(汗)
でも、最近、SNSの投稿やブログで「投稿の蕎麦はどこの蕎麦屋さん?」と聞かれる事が多くなってきたので、今日もご紹介だけでもと思い、書いちゃいました。
気になった方は是非、食べに行ってみてくださいね。
あ。入り口のドアには「押してください」の自動ドアになってますが、『手動です』の張り紙ありますので、押しても入れませんので、ご注意くださいね(笑)

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北仙台駅北四番丁駅

この季節、鍋焼きうどんもお勧めですよ。
ボリューム満点、天婦羅は別盛りでサクサク。
こちらもTHE鍋焼きうどんって感じです。って、食レポ力なさ過ぎですみません(汗)

 

 

今年も、できる限り「火曜日は蕎麦曜日」にとどまらず、美味しいお蕎麦を食べたいと思います。
皆さんのお勧めなお店も是非、教えてくださいね。
更紗(さらさ)さん、ご馳走様でした。

では、また明日!