NEW

爽快日記

2018年、参加予定のマラソン大会が終了しました!成長してないなぁ〜(汗)

12月になると、今年1年を振り返りたくなるは世の常かな?
まだ、1ヶ月あるので全ての事を振り返る事はしませんよ。
まだまだやる事、やれる事ありますからね!
でも、これについては2018年を振り返れるかな?
RUN、今年のマラソンについては、ね。
2018年の参加予定のマラソン大会が終了しました。
趣味のマラソンブログです。気になる方だけお付き合い下さいませ(笑)

 


 

今年参加したマラソン大会は、全部で4大会。
2月の東京マラソンから11月の大阪マラソンまでの4大会。
その内、3大会がフルマラソンだった、2018年です。

 

 

 

奇跡的に、3度目で当選した東京マラソン。
2月開催は、東北人にとっては練習が出来ない季節。
が、しかし、なんと、自己ベストを更新しました。
4時間9分36秒!!
2018年幸先の良いスタートが切れました〜サブ4(4時間切り)も目の前か!?って、思っちゃいますよね(笑)

 

5月の地元、仙台ハーフマラソン大会。
春先仕事忙しく練習出来てないけど、ハーフだし。などと余裕を持っていたはずなのに(汗)
1時間56分45秒って。どうなの??
成長してないなぁ。
あ、この大会初めて「ランニングチームティーズ」として、スタッフと一緒に参加しました。
スタッフの結果は、はい。本人達の名誉の為にも伏せておきます(笑)

 

 

ランニングチームティーズ2戦目は、東北みやぎ復興マラソン。
10月開催、今年で2度目の大会です。
被災地の復興をマラソンで盛り上げる大会です。
昨年は暑くて、初マラソン以来の5時間。
で、今年は??4時間50分(泣)
2月の東京のイメージはどこに〜
まぁ、全てのエイドで地元の美味しいのを食べれたので良しとしますか(笑)

 

 

10月の東北みやぎ復興マラソンを反省し、望んだ大阪。
こちらは、3年ぶりの当選となった、大阪マラソン。
初マラソンの悔しさから、もう一度大阪を走りたい!と思ってた、大会です。
2018年ラストの大会。
結果は、これまた4時間33分53秒と、サブ4成らず(泣)
しかし、最終の難関、南港大橋を一切歩かず、いや、逆に加速出来たのは、成長の証か!?
来年から新コースになる前に、もう一度同じコースを走れて良かったです。
そうそう、フィニッシャータオルとメダルを首にかけた写真、無いんですよ。
スマホ、充電切れで…悔やむ〜

 


 

2018年のマラソンを振り返ってみました。
常に、練習不足を痛感し、改善も出来ずに今年1年が過ぎちゃった事は悔やまれます(汗)
記録的には、2月の東京で、自己ベストを更新出来た事だけが、唯一の成果でした。
が、全体的には成長してないね(笑)

年々、歳を重ねていくわけなので、記録を更新する事は益々厳しくなってしまいますよね。
記録より楽しい記憶を沢山残せる様に、来年もマラソンを続けて行こうと思います。
2019年は、2月のハーフマラソンからスタートする予定です。
来年こそ、どこかの大会で、サブ4!って、やっぱり記録を狙っているじゃんね(笑)

では、また明日!

 

上にもどるよ