爽快日記

このアプリ良いですよ〜って、その時が来ればきっと、分かってもらえると思います。「みてね」

風邪が治らない(泣)情けない男でゴメンなさいデス。
明日の芋煮ツーリングは、スタッフのツイートを楽しみにお留守番頑張ります!
ご参加の皆様、楽しんで来て下さいね〜

リアルタイムでその様子が楽しめるSNSって便利ですよね。本当に。
で、色んなアプリがある中で、孫が出来て初めて知るアプリがありました。
離れて暮らしていて普段なかなか会えないお孫ちゃんの日々成長する姿を、見れるこのアプリ、最強だと!

 

IMG_1768

 

子供の写真や動画を共有できるアプリ「家族アルバムみてね」
以前、お客様から聞いて知ってはいましたが、GGの私から「こんなアプリあるから使って!」とは、息子夫婦に言えませんよね(笑)
タイミングをみていつか話してみようか迷っている状況を知ってか知らずか、お嫁ちゃんからありがたいご招待メールが届きました。
招待制のクローズド家族むけSNS「みてね」
家族のみが見れる安心感と、気軽に投稿できるこのアプリ、最高ですね。

 

 

IMG_1766

 

なにやらこのアプリ、ビデオを20本以上追加すると、1秒に切り取りつなぎ合わせて自動でビデオを作成してくれる様です。
投稿写真も、月毎に分けられ、アルバムまで作成してくれます。
そのアルバムは、その画面から購入する事も可能な優れたアプリです。
バイク用でもこんなアプリがあれば便利かもしれませんね?
ツーリング仲間同士だけに共有出来、自動でアルバム作成され、製本まで出来ちゃう感じ、ありそうで無いような気がします。

間も無く3ヶ月を迎えるお孫ちゃん。
すくすくと成長しています。
しっかりとガキンチョになってきてます(笑)
また勝手に写真使って怒られそうですが「お孫ちゃん元気なの〜」とのご質問もありましたので、今日はちょっとだけ写真もご紹介しながら、これからGGになる方、パパやママになる方にオススメなアプリのご紹介でした(汗)

そうそう、先日FaceTime?テレビ電話デビューをお孫ちゃんとしました。
GGは、嬉しい〜
また、待ってますよ!

なんかすみません。GGバカネタで。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。申し訳無かったです。
では、また明日!