爽快日記

無事に1ヶ月を迎え、産土神様へお参りして来ました。これからも健やかに育って欲しいです。

どうしてこんなに、お昼に飲むビールは美味しいんだろう?
あ、いつでも美味しいんですけどね(笑)
お孫ちゃんと一緒なら更に美味しいです。
はい、今日はGGとして初宮参りへ行ってまいりました。

 

IMG_0247

 

地元の、国宝、大崎八幡宮で初宮参りでした。
7月に誕生してから1ヶ月ちょっとが経ちました。
無事にスクスクと育っており、産土神様にお参りさせて頂きました。

 

初宮参り(はつみやまいり)とは、赤ちゃんが無事に生誕1か月目を迎えたことを産土神に感謝して報告する行事である。(Wikipediaより)

 

 

IMG_0249

 

まだまだ首も座って無く、くにゃくにゃなんですけどね。
でも、2ヶ月近く経って、少しずづつ体幹がしっかりとし始めています。
それはそれは可愛い訳で、すっかりとGGとなっています(笑)

いろんな方からお祝いやメッセージを頂いて、息子、孫、共々感謝しております。
ありがとうございます。

こんなに孫って可愛いとは思ってもいませんでした。
で、このお孫ちゃんになんて呼ばせるのか?今日もこの話題で盛り上がったのですが。
新ちゃん?新G?新一郎さん?(笑)
決して、おじいちゃんとは呼ばせない!と言ってました。
が、しかし、お孫ちゃんを抱っこしちゃうと自然に、GGですよ〜と自ら言ってます。
そんな訳で、結局はGGに落ち着きそうな感じです。
まぁ、息子を含めてチャン付けでは、呼んでもらった事が無いですからね。

明日、お孫ちゃんは息子が住む地に帰ってしまいます。
次に会えるのは年末?になっちゃうのかな?
我慢出来ずに会いに行っちゃう気がしますけど。

とにかく、親子3人で力合わせて頑張って欲しいところです。
GGも遠くから、応援しております。

 

IMG_1205

 

それから、お孫ちゃんへのGGからのファーストプレゼントが、野球のボール、ユニフォーム、帽子だった事もご報告させて頂きます。
将来の、プロ野球選手を目指してもらいましょう(笑)

健やかやに育ってくれることを楽しみにしているGGブログでした。
では、また明日!