爽快日記

火曜日の今日は、近所の大好きなお蕎麦屋さんのご紹介です〜当店にご来店時にでも食べに行ってみて下さいね。

気になるお店って皆さんもありますよね?
火曜日が個人的な休日な私は、火曜日は大好きなお蕎麦を食べに行けるチャンス。
そんな訳で、火曜日は蕎麦曜日となってます(笑)
雨降りの今日は、晴れ間をぬってランニング、その後はお決まりのお蕎麦を食べに行ってきました。
生憎の天気とランニング後はランチビールが美味しいって事で、大好きなご近所のお蕎麦屋さん妙案さんへ行ってきました。
自宅から1キロちょっとの距離にあり、本当にご近所です。

 

8B10627A-A30B-44E3-9E43-757CFE911FE5

 

先日、私の投稿からこのお蕎麦屋さんを気になっていた友人から「妙案ってどうなの?美味しい?気になっているんだよな」と。同じ学区だった彼もこのお蕎麦屋さんはご近所な訳で、前は何度も通っておりお店の存在は知っているのです。
確かに人気なお店ですし、駐車場も4台分しか無いのでちょっと気になって入ってみようかなぁとはなかなかならないのも事実です。
純和風な作りの妙案さん、人目をひくと言うよりは住宅街にとけ込んでいる感じです。
お蕎麦は十割蕎麦、細切りです。
普通に注文すれば、この十割蕎麦がで出来ますし、それはそれで美味しいです。
個人的には、田舎蕎麦蕎麦を毎回食してます。
十割蕎麦手打ちとなっているのが、この田舎蕎麦です。
十割田舎蕎麦のイメージとは違って、細切りで若干透き通る感じで、上品な感じです。
蕎麦の香りを楽しみながら十割蕎麦らしいし食感も楽しめます。

天ぷらは揚げたてで、蕎麦つゆで食べると言う事ではなく、お塩で食べる感じ。
旬な野菜と海老2本付きです。これもまた美味しいですのでおススメですよ〜
蕎麦レポには程遠い内容ですが、おススメなお蕎麦屋さんです。

 

 

スクリーンショット 2018-08-28 18.29.59

 

このお蕎麦屋さんの前を幾度となく通り過ぎている、私の友人、Mこう。
この投稿を見たら間違いなく行きたくなったはずです!
勿論、行った事の無い方は是非行ってみてくださいね〜
当店にてメンテ待ち時間などに行ってみるのも良いかもしれませんね?
代車をお貸ししますので〜
タイミング的には12時前か13時頃なら比較的空いていると思います。

 

8676ADCC-3DC9-42DC-870E-251D22F2442B

 

私の大好きな蕎麦投稿が、誰かに伝わって、そのお店に行ったり、逆に皆さんから「○○が美味しいよ!」などと教えて頂いたりと嬉しい連鎖が始まってます!
これからも、自分の好きをお伝えしていきますね!あ、蕎麦田楽も絶品ですよ〜
皆さんのおススメも是非教えてください。楽しみにしております。

では、また明日!