爽快日記

月曜日の今日は、スタッフツイートで振り返る1週間ブログです。今週もよろしくお願いします!

昨日の最高気温が36.7度と過去2位の記録になった様です。
そして、今日は昨日より7度低い気温らしいですが、それでも30度って(笑)

 

30度って過ごしやすい!と思ってしまった月曜日の今日は、スタッフツイートで振り返る1週間です。
バイクはエンジンが裸で熱が伝わりやすので、熱中症に注意しながらサマーライドをお楽しみ下さいね。
では、今週もよろしくお願いします。

 


 

トランスフォーマーのバンルビーってこんな奴なのね(汗)
勉強になりました、似ているのかどうかは疑問ですが(笑)

 

早速、ご試乗に来てくれました〜
動画でご紹介までして頂き、ありがとうございます!

 

こちらも、ツイートをみてご試乗に来てくれました。
ありがとうございます。試乗スタート前に写真お願いしてすみませんでした(笑)

 

こちらはトランスフォマーなんちゃらではなく、アプリリアのRX125にご試乗頂きました。
就活、頑張って下さいね。応援しています!大型バイク〜(笑)

 

O様、ってなんで伏せ字なの?あきらくんパパって、O店長だよね(笑)
O店長、ありがとうございました〜夏休み中に自転車乗れる様になると良いですね!

 

S様、ご納車おめでとうございます。
息子様のスクーターライフもあちらのお付き合いも(笑)これからよろしくお願いします!
お互いに、大阪マラソン楽しみましょうね〜

 

Sさん、ありがとうございます。
少々お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いします。

 

Iさん、ご納車おめでとうございます。
こちらも大変お待たせして申し訳ございませんでした。
これからのバイクライフを応援していきますよ〜

 

Kさん、ありがとうございます。
免許取得前からのお付き合いを頂き、感謝しております。
きっと楽しいバイクライフが待っているはずです!

 

H様、ご納車おめでとうございます。
遠い所から、当店を選んで頂き感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。

 

Iさん、ご納車おめでとうございます。
おしゃれなシャツとVストがばっちりキマってます!
今後ともよろしくお願いします。

 

Sさん、ご納車おめでとうございます。
ローダウンサスで足つきもバッチリなはずです。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

ライダーの身長によっては、ちょいポジ変更が必要な場合もあります。
あ、ちょいポジとは、ちょっとポジション変更の意味です。
ハンドル交換やシート交換をする前に、一度ご相談頂ければ、ちょい変更で劇的に変わるかもしれませんよ?
今度、感想をお聞かせ下さいね。

 


 

最近のバイクは海外で発売されているモデルと同じ仕様で販売されている事が多くなっています。
その為、ライダーの身長の設定が高くなっている様な気がします。
成人後の日本人男性の平均身長が171.46 cmとなっています(国立成育医療研究センター研究所の森崎菜穂室長らのチームの調査)
海外の方の平均身長がどのくらいなのか?イメージ的に180cmくらいって感じがしてます。
これに合わせて設計されている感が非常にあり、ちょっとポジションが合わないなぁ〜って思うライダーも少なくありません。

先のツイートの様に、足つき性を改善する為の、ローダウンサスペンションやハンドル、シートなど様々なパーツが発売されています。
ネットで調べれば様々なパーツを検索する事ができ、状態も確認する事が可能です。
ただ、そこもまた、様々な体型の方の書き込みなどによって一概にこれだ!って事にはなりません。
そんな時は、お気軽にスタッフまでご相談下さい。
今までの経験から、的確なアドバイスができるはずです。

パーツを買ってから、こんなはずじゃ無かった(泣)とならない様に、ご相談下さいませ。
ちょいポジ変更で対応できる場合もありますので〜

バイク屋との本当のお付き合いは買ってから始まります。
遠慮なく、お気軽にご相談下さいね。

ブレーキレバーやペダル、クラッチレバーやシフトペダルなどなど、皆さんに合わせて簡単に調整が可能です。
気になる事がありましたら、ご来店下さいね。

では、また明日!