爽快日記

天気予報は気にするよね?でも、このスクーターなら気にならなくなるかも?しれませんね!

今週末には仙台も梅雨明けするらしいです。
本格的な夏の到来ですね。
夏と言えば、何を思いうかびますか?
海、プール、カキ氷、花火、などなど、楽しいイメージが多いですよね。
また、入道雲(積乱雲)に夕立など、突然の雨のイメージもありますね。
夏だから、濡れても良いかぁ?なんて思うこともあるかもしれませんが、バイク通勤中などはそうも言ってられませんよね?
洋服汚れちゃうしね。って、無理くり、雨とバイクの話題に持っていっております(笑)

IMG_9296

 

今日のFacebookの投稿で告知しましたが、写真のスクーターの試乗車を準備しました!
『ADIVA AD1』200ccのルーフ付き三輪スクーターです。

以前にも発売されていましたが、今回モデルチェンジし再発売です。
天候に左右される事が無いルーフ付で、快適通勤&ツーリングが楽しめるスクーター。
フロント二輪となってますので、コーナリング、ブレーキング時の安定性、悪路や段差などの、乗り心地の向上などなど、多くのメリットがあります。
ヤマハのトリシティにも同じことが言えますけどね(汗)

 

IMG_9320

 

ただ、このAD1は、ルーフ付。
屋根がありますので、天気など気にせずにバイクを楽しむことができます。

 

IMG_9301

IMG_9304

 

ご存知の方も多いと思いますが、この屋根取り外しが可能です。
前側のフックを外せば、簡単に取り外しが出来、さらにリアのボックス内に収納が可能です。

ただ、以前のモデルは、工具不要で屋根をボックス内に収納が可能でしたが、このモデルではひと手間必要になっちゃってます。

まぁ、どれだけ頻繁にルーフの着脱をするか考えれば問題はないと思いますけどね。
でも、夏の夕立時はどうするの?積乱雲が見えたら取り付ける?
ちょっとだけ残念な部分はありますが、その他充実の装備も満載です

2口のUSBソケットや風をライダーに送り込むエアダクト、パーキングブレーキ、40リットルのリアトランク、フロントグローブボックスなど標準装備です。

 

IMG_9307

IMG_9329

 

当店の試乗車はイエローですが、全7色準備されています。
ブルー、レッド、イエロー、ホワイト、シルバー、グラファイト、ブロンズの7色展開。

ヤマハのトリシティもご試乗頂くと、その良さが伝わり、多くのお客様にご購入をいただけています。
このAD1も、是非、ご試乗下さい。

同じ、三輪スクーター(3WHEEL)、トリシティとの乗り比べも面白いかもしれませんね?
あ、通常、ご試乗は雨天時はご遠慮願っていますが、このAD1は、多少の雨は、試乗できるようにしますよ〜
屋根付だからね(笑)

皆様のご試乗をお待ちしております。
では、また明日!