爽快日記

今年は東北まで拡大されたツーリングプランの詳細が発表されました。一関スペシャルコース。

以前にご紹介してました、ETC二輪車ツーリングプラン。
首都圏、中京圏、関西、九州の全13コース。
その中で、1コースの詳細が新たに発表になりました。
ご紹介させていただきますね。

 

IMG_8186

 

『バイクラブフォーラム一関スペシャルコース』

 

この一関スペシャルプランは、2018年8月3日(金)に岩手県一関市でBIKE LOVE FORUM in 岩手・一関を開催する事に合わせて、現在、実施中のツーリングプラン「東北道・常磐道・磐越道コース」の対象エリアを岩手県まで大幅に拡大したツーリングプランです。

昨年も今年も東北道は一部のみ対象となっていましたが、東北のライダーは残念な内容でした。
が、このプランでやっと東北のライダーも喜んでいる事でしょうね。

btn_course_02_1

期間は、2018年8月1日〜8月31日の4日間が利用可能です。
詳しくは、上のバナーをクリックしご覧ください。

申し込み受付は7月12日(木)からWEBにてスタートします。
あ、勿論ETCがなくてはダメですよ(笑)
また、今回は、八幡平アスピーテライン、三陸海岸や福島3大ライン(磐梯吾妻スカイライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯山ゴールドライン)も楽しんでいただける様になってますよ!

そうそう、バイクラブフォーラムって何?って方はこちらをご覧くださいね。

BIKE LOVE FORUM(BLF)とは、世界に通用する素晴らしいバイク文化の創造を目指すとともにバイク産業の振興、市場の発展等を図ることを目的とし、バイクに関わる企業・団体・地方自治体等が核となり、利用者等も交え、関係者間で社会におけるバイクへの認知と受容、共存のあり方や、バイクの将来像等に関して真摯に議論し活動する取り組みです。

このBLFが今年は、岩手県一関で開催されます。
開催日は、8月3日(金)です。
一般の方の参加も可能ですので、ご興味のある方は是非、一関へご来場くださいね。
そして、翌日は、「MFJ東北復興応援ツーリング」のキックオフイベントも開催されます。
mfj_touhoku_touring2018_logo-e1527036853409
皆さんが走ったおすすめルートや絶景スポットなどを投稿して皆んなで盛り上がりましょう!
こちらも事前の登録をお願いしますね。
皆んなで走って、東北の復興を応援しよう。
7月、8月、9月はバイク月間です。
BLFや復興応援ツーリング、そして、一関スペシャルツーリングプランを利用して、夏の東北を楽しく走りましょう。
私も勿論参加しますので、復興応援ツーリングを一緒に走りたい方は、是非お問い合わせくださいね。
お待ちしております〜
では、また明日!
上にもどるよ