爽快日記

立て看板も設置され、ナンバーカードも無事に届いて、いよいよ感が増して来ましたよ!

羽生選手のパレードで盛り上がった仙台です。
12万人の人出が予測されていましたが、好天にも恵まれ更に増えたのではないでしょうか?
仙台市内中心部をパレードする為、市内では交通規制も行われていました。
交通規制と言えば、街中あちこちで立て看板がみられる様になってきましたよ〜
5月13日の仙台国際ハーフマラソン大会。
この日も交通規制が行われますので、ご注意下さいね。

 

IMG_7444

 

20日後に迫ってきた仙台ハーフマラソン。
昨日、ナンバーカードとTシャツが無事に届きました。
そうです、先着モレから抽選にまわり、めでたく当選はしたものの届くまでは不安です。

 

 

17日のFBの投稿で、ナンバーカードを本日発送となってましたが、2日経っても3日経っても届かない。
エントリー済みになっているから大丈夫だろうけど、不安でしたね(笑)
4日目の昨日無事に到着した、ナンバーカード。先ずは一安心です。

20日後となったこの大会、なんども書いてますが練習をしっかりやらないとマズイって事です。
最近、コツコツと練習し始めたのですが、何か走りがおかしい?
思った様に走れない感じなのです。
いつものコースを走ってみるとタイム的には変わりないのですが、前に進む感覚なのか?バランス?体幹?なのか、しっくりいかない。
今日、ご来店のお客様K原さんともそんな話をさせて頂きました。
K原さんも同じ感じの様です。
あ、今回K原さんは仙台ハーフはエントリーしなかった様です。
K原さんもあちこちの大会へエントリーしている様で、貴重な情報も教えて頂きました。
2週連続のフルマラソンは、私には無理ですけどね(笑)

今日の仙台は、28度くらいまで気温が上がった様です。
今からこの気温だと、5月13日が不安になってきますね。
良く、なんの為にマラソン走るのか?って聞かれますけど、それは美味しいビールを飲む為です!と答えます(汗)
気温が上がれば上がるほどビールが美味しいって事で、前向きに捉え楽しみたいと思います。
今回はスタッフと一緒なので、更に美味しいビールが飲める事に期待しています。

それから、交通規制や大会運営、ボランティアスタッフの皆様には感謝をしなくてはダメですね。
皆さんのおかげで大会が運営されている事に。

あと20日、コツコツと頑張りたいと思います。
あ、このマラソンを一緒に楽しもう企画は間も無く発表?するかもです(笑)

では、また明日!