爽快日記

協業も良いけど、やっぱりお互い切磋琢磨し良い商品を作って欲しい!

今日、大阪でモーターサイクルショーが始まりました。
来週の東京が楽しみです。
そんな今日、大阪で日本初お披露目になったモデルがあります。
今シーズンはこのクラスが熱くなりそうですね!

 

 

今年、発売になり現在も入荷待ちが続いている、ヤマハのXMAX250。
以前、このブログでも書きましたが、ここ数年新型の250クラスのスクーターが発売されていませんでした。
「最初に新型を出したメーカーが売れる!」と常々話してましたが、予想通りヤマハのXMAXは売れています!
読んでないよね〜ブログ。読んでみて(笑)

 

最初に新型を出したメーカーが絶対に売れる!って言い続け、やっと発売になったこのモデルは間違いなく売れる!はず?

 

ブログ読むの面倒な人の為に(笑)、抜粋するとこんな感じの事を書いてます。

 

毎日使用する、スクーターは使用年数に応じて消耗、劣化してきます。
乗り換えを考えたところで、大きく変化しないモデルに購買意欲は湧いてこないのが事実です。メーカーを変えたり、同じモデルのスクーターを乗り継いだりしてきました。
そんな状況の中、「一番最初に新型のビッグスクーターを出したメーカーは売れるよ!」と各メーカーさんに、言い続けたのは私です(笑)が、
今はビッグスクーター売れないからな〜欲しい人いないんじゃない?って、思われていたのかもしれませんね。
でも、そんな事はありません!
だって、ビッグスクーターに乗っているお客さんからは、「新型っていつ出るの?」って良く聞かれてましたから!
出したら絶対に売れるのになぁ〜って、思ってた〜(笑)

 

現在もお渡し待ちでご迷惑をおかけするほどの人気モデルになりました。
で、先のツイート。
ホンダが指を咥えて見ているはずもありませんね!
昨日のブログでは、原付クラスで協業の事を書きましたが、250、スポーツクラスになると火花バチバチっす(笑)
やっぱり出てきたか〜って。ホンダ新型FORZA。

デザインでは、ウィンカー内蔵ミラーが採用されているようです。
キーレスはXMAXと一緒ですが、電動スクリーンが採用されている点ではFORZAが上か?
収納面や車体面での差はどうなのか、不明な部分が多いですが来週東京でチェックしなくてはですね。
この新型FORZAも発売前から人気が出そうですね。

ヤマハもホンダも新型発売で、今シーズンは250ccスクータークラスは熱くなりそうです!
乗り比べ試乗会など、検討して見ます。
先ずは、ヤマハXMAXにご試乗下さい!
毎日、店頭試乗会開催中ですよ〜
協業も良いですが、お互い切磋琢磨し競い合い、より良い商品が出てくることに期待したいですね。
では、また明日!