爽快日記

笑顔で言われたら気持ちがいいですよね!明日、頑張ります。楽しむよ〜

『明日頑張ってくださいね〜』

『楽しんで走ってくださいね〜』などなど、笑顔で言われて嫌な気になるはずがないですよね!

東京マラソン受付スタッフの笑顔で感じた事。

 

 

いよいよ明日、東京マラソンです。
3年前から初めてマラソン。今回が8回目のフルマラソン挑戦になります。
今日は、事前受付でビッグサイトへ行ってきました。
大きな大会になると、事前受付が必要になります。
この東京マラソンも同様で、今日は11時から受付スタートです。

本人確認を行い、ゼッケンなどを受け取るのですが、そのボランティアスタッフのみなさん全員が最高の笑顔で、頑張ってくださいね!楽しんでくださいね〜と声をかけてくれます。
これは東京に限らず、どこのボランティアスタッフも声をかけてくれます。
もちろん、返事も笑顔で「ありがとう!ありがとうね〜」としっかり返します。

で、そこで感じた事が、自分たちの仕事の場面でも同じような声かけが必要なのではないかって事です。
バイクを購入後、メンテナンスなどでご来店時に「ありがとうございました!お気をつけて〜」だけではなくて、おかえりの際に『次回のツーリング楽しんでくださいね!』『点検したので次回はバッチリ楽しめますよ〜』などの声かけもありじゃないかって。
笑顔でね。

そんな事を感じたマラソン受付でした。
今日はこんなところで、明日に備えたいと思います。

明日、頑張ります!楽しみます。
やんぞー!