ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

楽しみなワクワク感と不安なドキドキ感がハーフハーフです。22日後に迫ったあの大会。

昨日も書きましtが、いよいよ2月〜って事で、これももうすぐそこに迫って来ました。
22日後に迫った「東京マラソン2018」
ちょっと不安があるのが事実です。全てのランナーに判りやすく案内して欲しい。

 

IMG_5326

 

今回、高倍率の抽選を勝ち抜いたこの大会。とてもBIGな大会です。
BIG過ぎて、知り合いの参加者がいないのがちょっと不安です。
案内書が届いたのはいいけど、広告?が多く肝心な大会案内が少ない。冊子が薄いよ〜
HPを見てもいまいちわからない。
今まで色々な大会に参加をして来ましたが、一番判りずらいかな?
前日の受付で詳しくわかれば良いのですが。
何か、受付時にセキュリティリストバンドを取り付けられるらしいです。
そのリストバンドは、大会終了後帰路につくまで外せないと記載されています。
どこで誰が外してくれるのか?自分で外れるレベルであれば、前日からつけっぱなしは不安ですね。

さらに、フニッシュ後の荷物引き渡し場所が、日比谷方面のグループと大手町方面の2グループがあるとしか書いておらず、「フィニッシュエリア周辺は様々な規制区画があります。指示・誘導に従ってください」とだけ書いてある。
2グループの区分けは、ゼッケンのカラーによって振り分けられますが、ゼッケンの色は受付までわからない。いや、正確に言えば「ライトブルー」とか「レッド」などと文章に書いてあるだけ。
案内はカラーのイラストで表示。その色が何色を表しているのか微妙なカラーもある。
何もかもがBIG過ぎて、全てを案内出来ないのかもしれませんが、初参加、まして高倍率抽選では知り合いと一緒に参加することは、まず不可能。
そこのところを考慮して欲しいですね。

完走メダルも発表になって、いよいよ気持ちも高まって来ました。
金メダルだよ!何故か「2020TOKYO」を勝手にイメージしちゃってます(笑)が、
ワクワク感とドキドキ感がハーフハーフなのが本音です。

どなたか詳しく教えてくれる方、もしくは今回参加するよ!って方がいましたら、ご連絡をお待ちしております。
色々教えてくださいませ!お待ちしておりますよ〜
あ、フィニッシュ後の打ち上げもやりたいですね(笑)
何もなく、新幹線で帰るのは寂しいですよね〜

では、また明日!