爽快日記

興味があるとかないとか、新しいとか古いとかではなく、伝えたい事をしっかりと発信しなくてはダメなんだなぁ〜

自分達にとっては普通の事でも、興味がなければ普通に知らない。

知ってるよね?じゃなくて、伝えなくちゃいけないですね。

それも伝わるくらいにじゃないとダメだって感じた事。

 

IMG_1951

 

これは、10月に開催された東京モーターショーに参考出品されていた、モンキー125です。

来年◯月頃に発売を予定している様ですね。

そして、今年生産が終了し最後のモデルとなった50ccは、なんと90倍の抽選になったモンキーもありました。

その時の関連ブログはこちら。

 

今は、優先順位は番外かもしれない(汗)でも、何かのきっかけで上位に上がる可能性もあるはず!?

 

90倍って今考えても凄い事ですね。

みんな欲しがっているんだから、普通に売れば良かったんじゃねぇ?的な事も書きました。

バイクファンならずともモンキーは注目されているんだなぁと。

やっぱりモンキーの人気、認知度の高さはズバ抜けているなと思いましたね。

しかし、それを覆す様なLINEが届きました(笑)

 

IMG_4267

 

姉からのLINE。

「今日面白いバイクを見つけました。こんなのも楽しそうですね!」って。

いやいや、得意になってLINEする様な事でもないし、普通にくまモンモンキーだし。

「あらまあ…仙台でもくまモン売れたの?」って、くまモンは全国区ですよ!姉貴様。

こんな面白いバイクだって思ってもらうのも遅いしね(笑)

でも、認知度が高いモンキーを普通に知らないって事に驚きました。

欲しいとか乗りたいとかの前に、存在を知らねければ何も始まらないですよね。

こんな事は皆んな知っているから、今更伝えたところでとか、ツマンナイ情報になっちゃうかもとか、考えないで発信をしていかなくてはならないって改めて思いましたね。

 

興味が無いんじゃなくて、興味関心を持ってもらえる様に伝えていかなくてはならないじゃないかと。

いつか誰かの目に留まり、興味関心が湧いてくるかも知れませんよね?

バイク屋の仕事をしていると、常に新しい情報を発信していかなくては!役に立つ情報を心がけようなどと考えがちです。

どんなお仕事の方でも同じかも知れませんが。

でも実は、本当は知らないかも知れない、いや、知って欲しいって想いを伝えなくてはならないのが本来必要な事なのかもですね。

「ウチは、俺は、こんな凄い情報を持ってんだぞ〜」とか、「NEWモデル入荷しました!」の様な自慢っか!って(笑)内容じゃなくて、誰かの、いや、繋がりを持ってくれている皆さんに伝えたい事を心掛けなくちゃですね。

そして、いつの日か、興味関心が持てる様な出来事が起きる事に、いや、起きて欲しいって期待しています!

 

あ、でも、興味が無いからこそのご意見も無視できませんね。

「仙台のキャラクターバイクがあったら面白いのにね」って。

 

gantai

 

これ、「ねこまさむね」って言います。

伊達政宗公の三日月兜がトレードマークになっています。

仙台が大好きな戦国武将キャラクターです。

これって意外と売れる?かも知れませんね〜(笑)

全国ご当地キャラタンクエンブレムが作れます!だけでも、良いんじゃないかな??

誰か作ってくれませんか?

そんな事を思った、今日でした。

 

では、また明日!