爽快日記

親の気持ち子知らず(笑)無事に幹事を勤める事が出来たのか?

今年の当店の営業日は、残り8日となりました。

まだまだやらなくてはならない事が沢山ありますが、取り敢えずはお疲れ様と言う事で昨晩スタッフ忘年会を開催しました。

今回の忘年会には年忘れ以外に、もひ一つ目的がありました。

 

IMG_4242

一番右がスタッフ川内

 

その目的は、一番の若手スタッフ川内に全てを仕切ってもらおうって事です。

幹事を任命しました。

若干21歳の彼にとって初めての大役?だったはずです。

まずは、スケジュール調整と場所選び、そしてスタッフへの連絡と自らやらなくてはなりません。

 

スクリーンショット 2017-12-19 17.13.04

 

こんな感じで投稿し連絡をしなくてはなりません。

当たり前に、普通にできる事だと思うのですが、先輩スタッフのワガママも聞かなくてはならずチョッと大変だったかな(笑)

肉食べたい!とか、海鮮系がいい!とか、飲み放題はこだわるなど、言いたい放題だったはずです。

友達との飲み会だったら行き当たりばったりなんじゃないかな?

スタッフ全員の希望を聞く事は出来ないかもしれませんが、意見を調整、集約して無事に忘年会を仕切ってくれました。

幹事の乾杯の挨拶も最高です!

「今年はまだ少し残ってますが、最後まで頑張りたいと思います!そして、今回の忘年会の幹事を仰せつかり、無事に出来たことを嬉しく思います。は、表向きで福田さんが段取ってくれました」

えっ!川内くんが決めたんじゃないの??

福田くんが決めたの〜(笑)

「すみません、来年の忘年会はしっかりやります!」って、おい!

親の気持ち子知らずでした。

目的達成出来ずですね(笑)

 

まぁ、今回少しは勉強になった事もあったと思いますので次回に期待しております。

新年会でも自ら企画してもらって、やってもらおうと思います!

 

普段の仕事以外の事も色々と経験してもらって、年相応の社会人になって欲しいと思います。

頼むね、川内くん。

そして協力?段取ってくれた福田くん、有難うね。

では、また明日!