爽快日記

仙台冬の風物詩が今日からスタートです〜

今日から、始まりますね。

仙台の冬の風物詩。

今年で32回目を迎える、「SENDAI光のページェント」

 

スクリーンショット 2017-12-08 17.10.00

画像をクリックするとHPへとびます。

 

 

昨年撮影した、スターライトウィンクです。

一度消灯し再点灯させるこのイベントは、31日最終日まで毎晩、18時、19時、20時の3回行われてます。

仙台の方は、ご存知だと思いますが(汗)

冬の仙台に行って見ようかな〜って思っている方に向けてにブログですね(笑)

 

C452AD9C-2FB0-4FEA-BAD7-A586B92E8BE5

 

点灯時間は、

日曜~木曜 17:30~22:00
金曜・土曜 17:30~23:00
12月24日(日)23:00消灯
12月31日(日)24:00消灯

happy new year!と同時に消灯します。

大晦日にこれを見てみたい気持ちはあるんだけどね〜飲んじゃってるからね(笑)

 

12月23日は「サンタの森の物語」も開催されてます。

たくさんの方々が、サンタクロースやトナカイに変身して 定禅寺通をパレードしますよ。

子供が小さい頃は、連れて行ってあげたけどね。

開催時間は、

17:30~19:45
パレード1回目 17:30~17:55
パレード2回目 19:25~19:45

 

このヒカペが始まる頃は、忘年会シーズンがスタートする頃です。

毎年、初ヒカペを見るのが、オヤジ達なのが気になるところです。

今年も、予定を確認すると、やっぱりオヤジの様です(笑)

 

ヒカペが始まるとあっと言う間に、年末へ突入しちゃいます。

お仕事しっかりと行って、楽しい年末年始を迎えたいと思います。

60万個のイルミネーションを楽しむ為にも、頑張ります!

 

では、また明日!