爽快日記

新戦力がやってきました!パワーアップしてますよ〜

新戦力が入ってまいりましたよ!

ピチピチの4名も(笑)

 

IMG_2937

 

今年もやってきました、中学生の職場体験学習。

学習になってんのか?かなり疑問ではありますが、今日から4日間スタートです。

 

IMG_2914

 

今回のメンバーは全員がなんと、野球部!

それも、四人中、三人が知っている子供って(笑)

やりづらいわぁ〜 あ、逆に楽なのかもね。

野球つながりで、当店を選んでくれてとても嬉しいですよ。ありがとうね。

そんな新戦力4名の初日のお仕事は、POP作りからスタートしました。

まずは、店内のバイクから好きなモデルを各自選んでもらいます。

バイクの事など何も知らない中学生たちですので、見た目重視でOKと伝えました。

色が好き!とか、顔が好き!など、あ、価格が高いからでもOK(笑)

各々が、1台を選びだし、カタログを読んでもらい、なんとなく選んだバイクを感じてもらいます。

その後、できる限り自分の言葉でPOP作りをスタートしてもらいました。

POPってなに?ってPOPの説明もしなくては書けませんので、お伝えもさせて頂きました。

で、約1時間後に出来上がったPOPたちがこちらです!

自分の選んだバイクとの写真と共に、ご紹介しますね〜

 

F53ED68D-A596-40AB-A8FB-07A17329AF17

 

どうです?なかなかの出来栄えじゃないでしょうか!

毎年、同じ内容でPOP作りを行ってもらっていますが、今年の中学生はレベルが高い!じゃないかなぁ?

字も綺麗だねと、FBの投稿にコメントも早速入りました。

POP完成後は、ちょっと息抜きの野球談義。

盛り上がるね(笑)

その後、明日の予習として、バイク屋黒板(ウエルカムボード)の役割についてレクチャー。

テスト的に、一度書いてもらいました。

 

IMG_2931

 

明日の本番が楽しみです。

で、最後の時間は、車両のワックスがけ、展示車清掃活動で本日の任務は終了です。

今回の4名は、身近にスクーターやバイクを乗っている人が誰もいませんでした。

この様な事がきっかけになって、少しでもバイクに興味を持ってくれたら嬉しいです!

え!今回うちを選んだのは、知り合いで野球好きなおっちゃんの店だからだって?

まぁ、それでもいいんですけどねー(笑)

明日、2日目も頑張ってください!

 

では、また明日!