ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

仙台を縦断する人情すがり旅?あ、充電はさせていただきませんのでご安心くださいね〜(笑)

寒い寒いよ〜って、どうした秋!

こんなんじゃ、楽天の日本シリーズ(予定)は熱燗で観戦になっちゃうよ(笑)

もう少しだけ頑張ろうね〜秋!

そんな今日のブログは、新しく始めちゃうよ!って内容です。

 

8501652B3015091000400

YAMAHA e-Vino 電気スクーター

 

今朝の日経朝刊にこんな記事が掲載されていました。

中村さんのFBでご紹介しますね。

 

 

確かに、日経の一面をバイクの記事が掲載されるのは久しぶり?ですね。

四輪車は電気自動車が注目を浴びている中、小型車のオートバイこそ電動化がもっと進むべきではないかって思います。

が、商品化されてはいるものの、進化していないのも事実。

車体が小さい=(イコール)バッテリーも小さくなる。

結果、1回の充電で走れる距離が短くなるって事に繋がります。

電気で出力を高くするか、走行距離を長くするのか、両方を得るためには大きなバッテリーの搭載が必要となります。

現在の四輪車の最高速度を記録しているのは、電気自動車のようです。

最近は、フォーミュラEなども開催されていますし。

フォーミュラEってなに?って方は、ウィキペディアでどうぞ〜

 

で、フーミュラEって事ではなくて、うちで行うのはこちら!

 

スクリーンショット 2017-10-19 17.49.54

 

あ、充電はさせてもらいませんけど。

この番組を観て、電動スクーターをもっと皆さんにお伝えしなくてはダメなんじゃないかって思い、当店スタッフ協力の元やっちゃいます!

「電動バイクでニッポンを縦断する人情すがり旅」にかけて、

「電動バイクで仙台を縦断するスタッフFUKUの旅」??あれ?

とりあえずは、毎日の通勤をしながら、日々電気スクーターの事をレポートしてもらいます。

電気スクーターはもちろん!出川さんと同じ、「YAMAHA E-Vino」

 

取り回しがラクな68kgの軽量ボディやサスペンションが、快適な乗り心地を実現。
ハミングするみたいに軽快に。頬をなでる風のようにスムーズに。
eのパワーで、さあ、走り出しましょう。

 

車体色も同じ、オレンジを使用します。

けど、ヘルメットがスイカのヘルメットが無い(泣)

これを見て、ヤマハさん、ご協力してくれませんかね??(笑)

 

どうなることやら、わかりませんが、とりあえずやってみよう!って事でスタートします。

人情すがり旅にはなりませんので、悪しからず(笑)

間違いなく、これからは電気自動車、スクーター、バイクの時代に変わっていきます。

現在の良いところ悪いところ?改良が必要と思われるところなどを、地元仙台で検証してみます。

やってみてダメなら変えればいい!の精神で、頑張ります。

スタートは来週からの予定です。

きっと、スタッフFUKUは、SNS、ブログ等で楽しみながら投稿してくれるはずです!

期待してます。

 

あ、実はこれを考え出したのは2ヶ月前?だった気がする。

で、スタッフFUKUへ「やるよ!」って伝えたのは、今日です。

はい、突然、伝えました(笑)

いつもの事です。

他のスタッフは、このブログで知ることになるのですね〜

 

勝手な社長ですみません。

お許しくださいね。

では、また明日!