爽快日記

同期が引退。盛大に納車を祝いたいと思います!で、ラスト1台か??

32年間、お疲れ様でした。

1985年に発売開始された、V-MAXが生産を終了します。

 

IMG_8684

 

1985年発売開始って、実は同期です。

そう、私がヤマハに入社したのも、同じ1985年。

そのV-MAXの生産が終了します。

で、今現在のヤマハ在庫はなんと、1台(17:30現在)です。

いよいよって感じで、ちょっとセンチメンタルな気分です。

 

 

V-MAXとの付き合いがスタートしたのが、1988年だったと思います。

もともとV-MAXはご存知の通り、国内販売はされていませんでした。

その頃は、逆輸入車として日本で発売されていました。

そのV-MAXを平行輸入車として、登録し各お店にお届けをしたのが、1988年でした。

当時は、逆輸入車が珍しく、バイク屋さんで書類検査から持ち込み検査、登録までを自店で行うお店は少なかったのです。

輸入元である会社へ注文すると、登録までを行いバイク屋さんへお届けをしていました。

 

右側通行と左側通行の違いで、ライトのレンズが違うとか、余計に点灯するランプを外したりなど、手間がかかったバイクですね(笑)

それだけ思い出深いバイクが今年生産終了です。

今月、最後となると思うV-MAXをお客様へ納車することができます。

現在の1700ccとなったV-MAXは正直、沢山売れたとは言えませんでした(ウチはですよ)

V-MAXの特徴でもある、Vブーストがついていないだとか、大きすぎて重いだとか、色々と言われましたが、一番売りづらかった理由は、販売の仕方にあったと私は思ってます。

通常のように、お店で展示しお客様へお見せすることが許されないバイクでした。

プレミアム感を大切にすることを重要視し、V-MAXだけの販売方法をしました。

やっぱり、見て触れて感じでバイクを選んで欲しかったなぁ〜と思います。

まぁ、今更言ってもですけどね(笑)

で、最後になるこのV-MAXが現在、お店にあります!

 

 

今月末のお渡しまで、少しの間ですがお店に展示しています。

触ったり跨ったりする事はできませんが、思い出としてラストのV-MAXを是非、ご覧になって見ませんか!?

記念撮影は、OKかもしれません??

 

次期モデルについては、情報がありません。

同期が引退するこの感覚は、なんとも言えませんね。

 

ラスト1台、最後のチャンスがまだあります!(多分…)

よし!最後の1台は俺が買うぞ!って方、ご連絡ください!!

盛大に納車を祝いたいと思います(笑)

もちろん、店にある1台も盛大に祝いますよ〜

H光さん!

 

今日お伝えしたかった事は以上です。

私はまだまだ現役でV-MAXの分まで頑張ります!