爽快日記

今日はノンアル生活の身には辛い内容です!って自分で書いてるよ(笑)

今日も暑くなった仙台です。

こんな日は、仕事終わりにプシューッってビールが美味しいですよねー

あ、ノンアルコール生活中の身です(泣)明日、解禁予定です(笑)

で、今日はこの季節にぴったりのイベントのご紹介です〜

あ、バイクのイベントじゃありませんので、悪しからず。

 

IMG_0049

 

昨日のブログにも書きましたが、今週末から錦町公園で「東北オクトーバーフェスト2017」が開催されます。

ドイツビールの祭典です。

2003年頃から始まっている様で、仙台では11日間の開催です。

 

スクリーンショット 2017-07-05 17.28.45

 

10月でなくとも、ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト、として、 普段はなかなか飲む機会のない本場ドイツのビール、ソーセージを今年も日本各地で楽しみましょう!

 

で、さらにこれも開催されます〜

 

スクリーンショット 2017-07-05 17.18.39

 

バル仙台2017

勾当台公園で開催される、ワインフェスタです。

世界各国のワインと地元酒造家たちが造りだすワインが飲み比べられるワイン祭りになってます。

昨年、宮城県亘理町の「MIGAKI-ICHIGO」ワインが絶賛でした。

食べる宝石と言われているらしいです。

今年も地元のワインに期待しています!

 

ビールフェスタが17日まで、ワインフェスタも14日から17日まで。

ビールからのワインと、公園もすぐ近くですので、美味しいハシゴ酒ができちゃいますね〜

ぜひ、このタイミングで出かけて見ませんか?

 

う〜こんなブログを書いていると、飲みたくなっちゃうよ〜

明日まで我慢っす!(笑)

 

では、また明日!