爽快日記

書かずにはいられない。一推しバイクのSCRについて〜って書けるのか!?(笑)

今日の最高気温は何度まで上がったのでしょうか?

真夏日を記録したのは間違いないと思われますけど。

バイクに乗りたい!って、気持ちの今日は、このバイクについてのブログです。

 

IMG_6733

 

今年、一推しのヤマハSCR950

発売前から、一人騒いでいたSCR。

先月のツーリングでデビューしました!

 

なんで、一推しなのか?

エンジンはとか、BOLTのとか、色々ありますけで、一言で言えばデザインが好き!ってところです〜

高性能なバイクは、他に沢山あります!でも、でもです。

バイクを所有する喜びの一つに、デザインって重要じゃないですか?

乗って、見て、楽しいバイク。そんな想いをさせてくれるのがこのSCRです。

ちょっと見てくださいよ!

杜の都仙台を象徴するケヤキ並木の定禅寺通りにマッチするでしょ〜

もうね、最高!でしょう〜

バイク乗りたくなっちゃうよね!

 

IMG_6154

 

本当に絵になるバイクですよね〜

で、で、ですよ!

先月のツーリングで、ちょっとした出来事が…

これを書かないわけにはいきませんね。

 

ツーリング当日は、強風が吹き荒れていました。

高速道路では横風の影響をかなり受けてました。

そんな中、SCRの走りがどうだったのか?

SCRの状況は、純正オプションのスクリーンを装着しています。

その為か、風の影響をもろに受けました(泣)

高速道路で久々にスリリングな走りを経験させてもらいました(笑)

 

そんな一推しのSCR、街乗り、ワインディングは最高です!

車体をねかせる事もなく、気持ちよく旋回してくれます。

一緒に走ってくれたお客さんからも、よく走るね〜と絶賛でしたよ。

ワインディングは本当にいいですよ〜

 

えっ!これを書かなくてはなりませぬ!と言っておきながら、やっぱり書けない!

だって、風が強すぎて影響が大きすぎたんだって、思うから。

だから、スリリングだったはずだって(笑)

この件は、一推しバイクなので、高速再チャレンジ後に、改めて書きます!

それまで、待っててくださいね〜

 

あ、今日お伝えしたい事は、SCRは仙台の街にとても馴染む素敵なバイクだって事、ワインディングも最高だって事です(笑)

で、高速走行の件は次号へ続くって事です!

 

では、また明日!