ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

しっかりと、商品を買うことによって、お客様がどういう「体験」を得ることができるのか?お伝え出来たと思います!?

商品説明はとても大切です!

まして、高校以来久々に自転車に乗るなら、しっかりと説明が必要です。

 

IMG_7262

 

そうです、FBを見てくれた方は既にわかっていると思いますが、今日、こんな素敵なお客様がご来店くださいました!

自撮り講師(あ、嘘です)の大久保パイセンです!(笑)

エクスマ繋がりで、最近、仲良くさせていただいてます。

 

ちょっと前から、自転車が欲しい!との話を聞いてました。

で、本日、ご来店となりました〜

話によると、高校生以来の自転車って事ですので、7〜8年ぶりかなぁ?(笑)

 

久々の自転車とのことでしたので、最新の自転車の事や購入によってどういう体験を得ることができるのか?など、じっくりとご説明をさせていただきました。

時間にして1時間以上にもおよぶ、説明によりお客様にぴったりの自転車を提案できました!

ご契約時は、嬉しさのあまり、涙まで(笑)

 

あ、すみません。

自転車の説明は3分っす!(笑)

残りの時間は、SNSの話しです。

写真下手すぎ!って厳しいご指導をいただきました(汗)

はい、オモイッキリ凹みました(泣)

スタッフ全員、ビビってました!(嘘です)

 

SNSで写真を撮る機会が多くなってますよね、みなさんも。

自分だけ見るならまだしも、投稿するし、一緒に写っている人もいる。

そんな状況の中で、なにも考えずにそのままの写真を使うのは如何なものかと言う事ですね。

食べ物なら、より美味しそうに、景色や人物なら、より美しく綺麗にしなければなりませんね〜

見ている人を意識して投稿することが必要です!

あ、全て講師の大久保先生にご指導賜りました(笑)

 

そんな、熱血指導のため、大切な自転車の説明が3分になってしまいました〜

3分で、大切な説明が伝わってくれたようで、即決、ご購入いただきました!

大久保パイセン、ありがとうございました!

 

IMG_7271

 

今日お伝えしたい事は、商品説明は3分っす!(笑)

失礼しました!

では、また明日〜