爽快日記

やっぱり誰から買うかだなぁって感じた休日の出来事。

商売はやっぱり笑売じゃなけダメだって感じた出来事。

同じ様なお店がある中で、なぜ、あなたのお店を利用するのか!?

 

IMG_6502

 

今日はお休みを利用して、6月のツーリングの下見に行ってきました。

今回のツーリングは、いわきのモトスポーツランドしどきさんで、オフごっこを楽しみ、その後、温泉宴会。

翌日は、裏磐梯方面をツーリング予定です。

昨年と同じ様なコースになる予定ですが(汗)

 

で、今回宿泊予定のホテル華の湯へ。

バイクを20台近く駐輪させてもらう場所を確認。

みなさんの、大切なバイクを、雨やいたずらから守れる場所をお願いしてきました。

 

IMG_6493

 

その後、翌日予定しているルートを走ってみます。

久々に、猪苗代湖へも立ち寄りました。

で、駐車場から湖へ向かうと、「美味しいよ〜おいで、本当に旨いから!」って両手でおいでおいでをしている愉快なおっちゃんの姿が(笑)

確かに、気温は30度近くでソフトクリームでも食べたいなぁって感じでした。

 

IMG_6520

 

看板の「うわさのソフトクリーム・夕張メロンソフト」の文字に釣られたのも事実ですが。

「夕張メロンと濃厚ミルク」を注文。

すると、どうみてもミルクソフトだよねこれ?メロンじゃないよねーって感じで渡されました。

IMG_6499

 

??なになにって感じでいると、「食べていいよ〜一口食べなさい!」って。

で、一口食べると「ちょっと貸して、ほら」って。

 

IMG_6500

 

なんてコトでしょう〜♪

食べたソフトの上に、メロンソフトをのせてくれました!

妻の注文した、濃厚ミルクソフトは、ストロベリー&メロンのミックスになってます(笑)

 

まぁ、勝手にダブルやミックスにしたので嫌な方もいるかもしれませんが、

「おっちゃんのソフト旨いべ〜で、どこから来たのやぁ?……」など軽快な語り口で、笑いをとってます。

最初にいたお客さんも、笑顔でソフトクリームを購入していました。

 

猪苗代湖に向かって、2件同じ様なお店があります。

このお店は左側です。

右側のお店にも同じ様なおっちゃんがいましたが、店の中で座って新聞を読んでいます。

この左側のおっちゃんは、福島弁で手招きしながら、思わず笑っちゃう様な呼び込みで声がけしてます。

メニューも、片方は番号でご注文ください。

このおっちゃんの店は、味の名前で注文です(笑)

あ、どちらのお店に人が入っていたかは、言わずともわかりますよね。

 

先の写真で、Vサインしている余裕から、「おっちゃん、慣れてるね〜有名人なんだね」って話したら、

「おっちゃん、心臓ばくばくだよ〜」って(笑)

最後まで笑いを提供してくれていました。

 

まさに、同じ様なお店がある中で、どこお店から買うのか?

そんな事を感じた、ツーリングの下見でした。

明日から、自分のお店に置き換えて実行していきたいたいと思います!

やんぞー!

あ、ソフトは売りませんよ(笑)

 

今日、感じた出来事でした。

では、また明日!