爽快日記

足が届く安心感!不安なままでは、お渡しできません!!

GW始まるよー

みなさん楽しんでくださいね〜

あ、ティーズは毎日元気に営業してますよ(笑)

で、今日は安全にバイクに乗るためにのブログです。

 

スクリーンショット 2017-04-28 18.14.27

 

そうです、ローダウンリンクのお話です。

バイクのシート高(座面から地面まで)って700mmとか800mm以上など、そんなに足長くないわぁ!って位高くなってます(笑)

シート、座面の幅もありますので、さらに足つきが悪くなります。

さらに、ツンツンの足に掛る車体の重量は、200kgを超える車両がほとんどです。

一般的に言われる「立ちごけ」はこれによって起こります。

 

そんな悩みを解決してくれるのが、ローダウンリンクロッドなるものです。

20mmとか25mm、30mm程度の変化があります。

え、それだけ!って思っちゃうんですよね。会話だけなら。

でもね、この2〜3センチの差って、かなり大きいんです。

バレリーナ状態のツンツンが、足裏半分曲がるまで、半分曲がっている人は、踵まで着いちゃう位変わります。

こんな商品です。

 

1_145766554977468300_3_zog84_l (1)

 

この写真は、スズキV-Strom650XTに、167cmのスタッフが跨った状態です。

上がノーマル、下がローダウン25mmリンクロッドを装着後です。

違いがわかりますよね?

 

043F11AF-F7FA-486E-BB79-8AB5445C0961

 

これだけ違ったら、安心感増しますよねー

で、今日も、めでたく納車!ありがとうございました!の直前、不安が過りました。

ダメだ!これでは渡せない!

商品説明時から、気にはなっていましたがやっぱりダメだ!って。

新しいバイクへの緊張感も加わり、フラフラです。

で、追加で装着になりました。

どんなにワクワクの納車でも、不安なままお渡しすることはできません。

せっかくのバイクを楽しんでもらうためにも、少しの時間を我慢していただきました。

 

さぁGWです。

楽しいバイクライフをお過ごしくださいね〜

 

あ、明日、明後日は、乗りくらべ試乗会を南海部品仙台店で開催中です。

遊びにお立ち寄りくださいね〜

では、また明日!