ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

NEW

遠隔短パンツアーで感じた事。身近な人を喜ばせる、楽しませる事、目の前の人を思う事を身を以て経験させて頂きました!ありがとうございました。

身近な人を喜ばせる、楽しませるって事って、こう言う事なんだと思いました。

単にお洋服を買う事ではない! もう、これはショッピングじゃない!

貴重な経験をさせて頂きました!

 

IMG_5552

 

始まりは、このFBから。同期の田中努氏(つとむん)

恵比寿のおしゃれな美容室のオーナーです。結構スカしてます(笑)

 

 

この投稿に対して、あの方がコメントしていました。

 

 

そう、短パン社長事、奥ノ谷圭祐さん。

もう知らない人はいないんじゃないかなぁって。

keisuke okunoyaブランドの洋服をはじめ、カレー、コーヒー、今度はお米までを、SNSだけの販売で1億円以上を売り上げる、SNSの神様です!

 

で、この投稿をみた、私は図々しくも「俺もお願いします!仙台のお店で」って(汗)

メッセンジャーを送っちゃいました!

本心は、ドキドキのメール何ですけどね、短パンさんは、「おお!」「待ってて!」って。

もう、嬉しくて舞い上がっちゃいますよね!

 

で、それから連絡を待って、先日の遠隔短パンツアーが決行されました。

身長から足のサイズまで事前に伝えてあるので、当日はお店に行くだけでOKの状態です。

UA仙台店の花坂さんをご紹介頂きました。

 

IMG_5559

UA仙台店の花坂さん。お世話になりました!

 

で、早速試着開始です。

準備されていた、セットアップに着替えて、短パンさんへ写真を送ります。

すると、

スクリーンショット 2017-04-16 15.56.54

 

ネクタイの色が照明に反射して見えないとのことで、写真を送り直し、すると、即、返信があります。

 

 

スクリーンショット 2017-04-16 15.57.52

 

で、無事に、全身完成!で、写真を送ると、はい、しっかりと見抜かれています(笑)

 

スクリーンショット 2017-04-16 15.58.20

 

はい、頑張って見ました!!

モデル気取りです(笑)

 

こんなに楽しくお洋服を購入したことって無かったなぁって。

ネクタイの色や着こなしまでを、教えてくれて、その人にあったお洋服を提案するって、

本当に凄いです。

あ、写真の写り方までご指導頂きました(笑)

 

まだ短パン社長と出会って、半年しか経っていません。

そんな私の図々しいお願いを実行してくれる、

身近な人を喜ばせる、楽しませる事、目の前の人を思う事を身を以て経験させて頂きました。

 

目の前のお客さまのことを考えて、そのお客さまがよろこぶこと、うれしいこと、問題を解決すること、それを第一義の目的にすることです。

そして、利益や儲けは、結果的についてくるって思うほうがいいのです。

 

これは、エクスマの師匠、藤村正宏先生のツイートです。

 

これを毎日しっかりと実行し続けてきたのが、短パン社長なんだと思います。

今回の貴重な経験を通して、再確認させて頂きました。

 

これから自分自身も、目の前のお客様の事を考えながら、一緒に楽しみながら、やって行こうって思います!

やんぞー!

 

明後日、遠隔短パンツアーの服装で、奥ノ谷圭祐氏トークライブに参加してきます!

馬子にも◯◯って言われる覚悟をもって(笑)

最後に、改めて、短パン社長、お忙しい中、ありがとうございました!

 

では、また明日!