ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

店のお姉ちゃんに言ってあるんだけどなぁ!って、びっくりだよ〜(笑)

私の標本木は、きっと今日満開になっているはずです!

20度越えになった?仙台は、ポカポカですね〜

バイクの活動も活発になってます(笑)

で、今日のブログは、ある電話から感じた事、自分自身への戒め的な内容です。

 

IMG_5501

 

その電話の主は、某地元企業様です。

「来るの何時になんの?」

私:今、数カ所回りながら、むかってますので…

「え!さっき店のお姉ちゃんに、◯時にって話してあるんだけど!!」

私:はい、伺っておりますので、大丈夫です、◯時にはお伺いできます。

このやりとりの時間は、約束リミットの1時間前です。

即、スタッフへ連絡してみれば、間も無く到着するとのこと。

 

まずは、店のお姉ちゃんって?(笑)

時間変更したのも、先方です。

遅れてもいませんよね?

電話を切った数分後に、さらに

「で、何時頃になんの?遅くなるなら日を改めるから!」

 

はい、自分への戒めです。

間違っても、よそ様の会社の女性を、お姉ちゃん呼ばわりはしません!

自分の都合で、変更した(早めた)時間までは、当然待ちます。

相手が個人であっても会社でも、対応は同じです!

 

なんだろうね?あ、花金かぁ〜?って、ふるーーーー(笑)

ポカポカ陽気だから、夜桜花見にでもいくのでしょうね、きっと!

楽しんでくださいね〜

 

春はみなさん、忙しいから、ちょっとした事でイライラしちゃうのでしょね。

イライラしたら、自分自身が一番いやな気持ちになるはずです。

顔が見えない、相手が判らないからこそ、気を付けたいですね〜

 

 

それでは、また明日!