爽快日記

なんでもレンタルできる時代。昔はレコードぐらいだった様な(笑)

『普通にあるんじゃねー』

息子の会話でドキってしました(笑)

 

IMG_4060

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

CDやDVD、漫画もレンタルが普通

 

昔、学生の頃はレンタルレコードをよく借りてました。

LP版が2,500円ぐらいしたのかなぁ?

お小遣いではなかなか買えなかった。

レンタルしてカセットテープに録音して楽しんでいました。

スキーブーム全盛の頃も、初めてスキーに行った時は、レンタルスキーで滑って記憶があります。

 

で、オートバイのレンタルの話です。

少し前に子供との会話で、「バイクのレンタルって普通にあるんだよね?」と。

もちろん、うちでもレンタルバイクやってますので、「うん、あるよ!」

なんでそんな話になったかと言うと、

「友達とバイクで出かけたいんだけど、友達がバイクないんだよねー、

車のレンタカー屋さんでバイク貸してくれんのかな?」

おいおい!って(笑)

バイクはバイク屋でしょう、普通は?って思ったけど、

「バイク屋とか車屋さんは、買うところ」

借りるのは、レンターカー屋さんって発想らしいです。

いや〜最もです(汗)

で、今の時代になんでもレンタルできるんだから、バイクのレンタルも普通にあるでしょう!って考えらしい。

漫画だって全巻借りて来て読んでいるのを、何度か見ていました。

 

実際、レンタルバイクをやっているので、うちで貸せるよ!って話になりましたけど、

レンタルバイクってまだまだ普通に知られてないのかも?

年々、レンタルする人が増加してはいますが、まだまだかなぁ?って。

 

そのレンタルバイク、当初の考えは、新型モデルに乗ってみたい!とか、

買えないような高額のバイクに乗りたいんじゃないかって?思っていました。

しかし、現実は、意外と小排気量車のレンタルが多く、新型や人気モデルに関係なく、レンタルされてます。

ちょっと気軽にバイクを楽しみたい。

週末は天気が良さそうなんで、バイクで走りたい!

久々なので、あまり大きいバイクじゃなくていい、みたいな感じです。

人気のバイクは、250ccクラスです。

気軽にバイクを楽しむ、そんな感じのお客様が多いですね。

 

「普通じゃねー?」の一言がなかったら、レンタルバイクの考え方が間違った方向へ行ってしまっていたかもしれません。

あ、もちろん、レンタルして楽しい思いを沢山して、やっぱり自分のバイクが欲しい!ってなってくれたら嬉しいですけどね(笑)

まぁ、何れにしても、バイクを楽しんでくれたら嬉しいです。

 

 

レンタルバイクは、お仕事用に原付などを利用する方も多いです。

急に、バイクが必要だ!ってことになったら、一度ご相談くださいね〜

 

今日は、レンタルバイクについてでした。

また、明日!