爽快日記

猿、半世紀、お疲れーーーー!っした!!!!

 

えっ、君って同級生だったの?

知らなかったわぁ〜(笑)

 

IMG_4035

同級生と2ショット(笑)

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

半世紀経つんだね〜(笑)

 

朝は雪が舞っていた仙台です。

三寒四温を繰り返し、春になるんでしょうね。

で、今日は、50歳を迎えたこの方の登場です!

 

IMG_4016

HONDA モンキー生誕50周年アニバーサリーモデル

 

そうです、本田猿(ホンダモンキー)君です。

1967年にコンパクトで愛らしいスタイルの初代モンキー「Z50M」が誕生しました。

それから半世紀の今年、モンキー君の生産が終了します(涙)

 

1967年ってどんな年だったのか?調べてみました。

出来事では、あの有名なラジオ番組「オールナイトニッポン」が放送開始。

初の「建国記念日」や東京キー局でカラーテレビの本放送が開始されたようです。

流行していたのは、ミニスカート、リカちゃん人形、レコード大賞が「ブルー・シャトウ」でした。

 

そうそう、私も同年代の1966年生まれです。

同級生かなって?

「びっくりしたなー、もう」(笑)

これも流行語らしいです。(てんぷくトリオの三波伸介のギャグ)

古ーーーー誰も知らないかなぁ(汗)

 

この半世紀を生きてきたモンキーが、規制の関係で生産を終了します。

生誕50周年を記念したモデルが登場し、本日入荷しました。

同い年だったて、知らなかった(汗)

まだ50歳、元気だよなぁ、お互いに。

それなのに、君は現役を引退しちゃうんだね。

ハンドルがたためて、車のトランクに入るってことでも、人気のバイク。

個性のかたまりの君が引退かぁ〜

生まれた頃からは、姿はお互い年相応に変わってきたと思うけど、まだまだいけてるよなぁ!お互い(笑)

あ、ちなみに、1966年のバイクってこんな感じでした。

モンキーじゃないですけど、先日気になって同級生の写真を撮ってました(笑)

 

IMG_1597

スズキ歴史館にて撮影

 

IMG_1596

 

めちゃくちゃ、オヤジだヨーーーーー(笑)

カブのようなデザインが全盛だった時代に、このモンキーはイケてるよね。

このモンキーは、アニバーサリーモデルとして発売されますが、もしかすると(笑)、ファイナルモデルも出るんじゃないかなぁ〜

あ、勝手な想像ですけどねー

 

何れにしても、半世紀を走り続けて猿君を捕獲するのは、今年が最後になります。

気になるわぁ〜って方は、餌を持って捕まえに来てくださいね(笑)

 

えっ!俺?大丈夫っす!50歳、まだまだイケてます(多分)

まだまだ、走ります!

仕事も、バイクもマラソンも、走り続けますよ〜(笑)

 

 

高校受験が今日、終わりましたね。

結果は神のみぞ知るです。

とりあえず、

受験生のみんな&モンキー君、お疲れーーーー!っした!!!!

 

では、また明日(笑)