爽快日記

お正月は自宅でのんびり?家族旅行?イヤイヤ、仙台人のお正月は!

歳末セール、ボーナスセール、ウィンターセール?

いやいや、仙台は初売りですよねー!

 

 

img_0158

2016年の年賀状DM

 

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

仙台商人の心意気

 

12月も2週目に突入です。

今週も、会議にクリスマスパーティーと頑張ります!

さてさて、12月ってセールが目白押しですよね〜

もちろん、当店も元気に営業中です!

が、仙台人は年末じゃなくて初売りにって、よく言われます。

確かに、仙台初売りは、全国ニュースでも取り上げられるくらいのイベントです。

豪華景品つき!と、どこのお店も初売りは熱いです!

この景品に特例措置があるのをご存知ですか!?

 

日本一といわれる「仙台初売り」の豪華な景品は、「歴史ある商習慣に基づくもの」との理由で、 国の機関である公正取引委員会から正月3日間のみ旧仙台藩地域に限り、特例として認められているものです。

 

取引金額の10分の2、1000円未満の場合は100円までという制限を、

1000円未満の場合は500円までに緩和されています。

 

これを書いているだけでも、熱くなってきます!

そろそろ、詳細を決定しないとって時期です(汗)

毎年恒例の初売り、今年はさらにグレードアップしたいなぁー!って思ってます。

内容も初売りの方法もね。

チラシデザインもそろそろ出来上がってくるかな?

 

元日の新聞は、ビニール袋に入って配達されます。

チラシがめちゃ多いから、その中で埋もれないようにしないとなぁ〜

間違いなく、埋もれちゃいますが(笑)

でも、手に取った方に興味を持ってもらえるチラシや内容になっていれば嬉しいですけど。

そろそろヤバいですよね〜最終決定しないと。

詳細は、また後日ご紹介します!

今日、決めます!絶対に、やんぞーーーーー!

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事します!

 

 

やり始めれば、早い子なんです!

やるまでがね〜ダメダメ子なんです(汗)