爽快日記

自分への課題です。現状じゃダメって事、改善が必要!

今後の為に考え行動する。

文句や愚痴は誰でも言える。改善が必要だって事。

 

 

img_0145

 

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

(個人のリンクです、フォロー&友達申請をお願いします!)

 

 

トラブルを未然に防ぐ

 

快晴の仙台です!素敵な日曜日をお過ごしですか?

そんな本日、点検・修理の予約多すぎーーーーー!詰め込みすぎーーーーー!

大丈夫?って思わず言っちゃったよ。

誰が受付したんだよ!って。

時間のダブりは無いし、週末はどうしてもリクエストが多いから仕方がないかなぁって。

でも、安心してください!スタッフ総出で対応してますから!

 

でもでもね、忙しいと考えられないミスも発生しちゃうわけで、

考える余地はあるかなぁって。

クイックな修理も入るし、予定通り進まない事だってあるしね。

スタッフ全員での予約って考えちゃうからダメなんだよね。

自分個人の予約って考えたら、余裕が生まれるはずなんだけどね。

大切なお客様のバイクとしっかり向き合って、作業する為にも、改善が必要ですね。

 

こんなに沢山のご予約を頂いて、とても嬉しく思います。

だからこそ、改善に取り組み、さらに良いサービスを提供したいなぁって思います。

そうそう、平日は意外と空いている曜日もありますよ(笑)

そこを上手く使う事から始めましょう〜

効率を良くする事も必要ですけどね(汗)

 

そんな今日は、プリンタートラブル発生です(泣)

3台中2台がインク切れで動かない。

唯一の1台は2階です。階段トレーニングに最適な1日です(笑)

インクカートリッジをストックしていないスタッフから、

素敵なトレーニングのプレゼントですね!

いいすよ!階段ダッシュしますよ!!!

でも、ここも改善しないとね〜突然じゃ困りますよね〜ランナー不在の時は。

 

色んなリスクを考え、事前に備える事が重要です。仕事も備品も全てにおいて。

自分が率先して、改善に取り組みます!

 

 

 

さぁ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事してますよ!

 

 

階段ダッシュで、トレーニング不足を補える喜びを感じてます!

こけない様に気をつけようっと(笑)